にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
怒るとどうなる?


小学三年生のダンシってね。

日々の生活95%が

擬音で成り立っているんですよ。


ああ何もよりによって
我が家で一番狭い四畳半で
二人が至近距離にいる状況で

スーパーハイパワーの擬音戦艦ごっこは
やめてくれ~


さすがにね。
母は秋の大量添削のまっただなかですからね。

せめてほかの部屋でやってよぅ~

現在母は、適性検査の作文を担当をしているので、

視覚から大量の文字が入ってきつつ、
耳からは大量の擬音…

いくらなんでも、処理容量を超えてる。



小学三年生ともなるとね。

「うるさいっ」なんて言われたって、
心には響きません。

冷静にしたたかに。
母を論破しようと試みている様子。

どうなんだ?

怒ってばっかりいると、

どうなるって?





な、なんだとぅ?


それまではそんなに怒ってなかったのに。

今の一言で 

逆鱗スイッチ押されちゃった感じ、

するんですけど(怒)


こういうのって、なんていうんだっけ。
「キジも鳴かずば、打たれまいに」かしら(怒怒怒)


おもしろかったらぽちっとね

【2013/11/18 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2013年学習発表会に向けて | ホーム | デジャブ>>
コメント
そーさんのそんな暴言吐くとこ想像つかん!
擬音だらけなんだねぇ。
それも想像つかんわー。
我が家の女子は常に歌ってる。。。
これも大概うるさいよー。
コーラスでミュージカルの練習してるから、これからはますますミュージカル調の曲が増えてくると思うと恐ろしい。。。
たまにトレードしない??
マジで交換して欲しいわー!
よそのこの面倒見る方が楽だわー。
腹立たないもん。
【2013/11/19 23:04】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
そーさんは実は
とんでもない暴言マッシーンなのよ(涙)

フルパワー擬音マッシーンでもある(汗)

涼しい顔で両方フルパワーだから。
逆鱗スイッチも押されるというもの。
コーラスのほうがいいよ~
華やかだもん。

ほんと。我が子じゃなければ同じことしても
かわいいのに。
なぜ我が子だとこう腹がたつのかしら。
これぞ、「我が子マジック」!

…でも、ここまでスペシャルクオリティの
暴言だと、我が子じゃなくても腹が立つかも?!?!
【2013/11/19 23:34】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2289-fff4dddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>