にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
学習発表会当日の朝


さあ。11月16日(土曜日)。

いよいよ学習発表会の当日の朝。

がんばってね。
あとで見に行くからね。

例え一日でも
半ズボンで寒さになれたそーさん。
(昨日のブログを参照)
気合もバッチリ。


昨日のブログのネタに描きましたが。
息子の成長ぶりを感動していたワタクシ。

さあ、発表会では雄姿を見せてくれたまえよ。

忘れものはないわよね?
行ってらっしゃい!



ん?

なにか違和感を感じるわよ。

何かしら?
何だろう?

何か…が…  足りない??!?!?!



学習発表会で演奏会をやるために
何度もうちで練習してたよ。

さっき玄関のところにおいてあったけど。

要らないのか?!?!?!



光速帰還。

母が気づかなかったらどうするんだ。

学校から電話かかってくるのか?(汗)
鍵盤ハーモニカないとできないんで、
すぐにもってきてください、とか(滝汗)



………。

テヘッ。



普段忘れ物を滅多にしないのに、
この日に限って でっかい忘れ物するって(汗)

ああ
なんだかんだでいつも最後がなんとなく残念な感じの
母の生き様に似ている。
遺伝てカナシイね☆ 

テヘッ。



おもしろかったらぽちっとね

【2013/11/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さあ!!いよいよ本番! 学習発表会2013! | ホーム | 2013年学習発表会に向けて>>
コメント
子育ても、「三歩進んで二歩下がる~♪」って感じ(笑) 名曲だよね(笑) でも、準備万端、ステキな発表会になったコトでしょう♪ 

なんか、テンションあがっちゃうんだろうね(笑)

【2013/11/20 15:27】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます!

確かに名曲ですね♪
でも、結果一歩進んでいるならノープロブレムなんですが、
我が家は「三歩進んで四歩下がる~♪」かも(汗)
後退しとるやん!(笑)

発表会、図らずも感動してしまいました。
なんでしょうね、小学三年生の一年って、
何かが大きく変わる一年だなあって実感した
発表会でした。
子供たちががらりと変わる様をまじかでみると、
成長というものの神秘さに驚きます。

そうか。テンションがあがりすぎってのは
うなずけますねー。
ハイになりすぎて、日常しないような
ポカをやるのかなあー。
【2013/11/20 23:34】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2291-f6b4bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>