にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
昨日の続き いざまいらん 信州物産展


てな訳で。

岡山理科大学で楽しんだ次の日。

デパートへ行ってきました!
ねらうはもちろん信州物産展!


完全に 

母のリサーチ不足

です。はい。



感染症がはやる時期ですし。
人ごみは避けたいので、開店と同時に攻略です。

モカソフト、ゲット!!!

甘さ控えめで大変おいしい!!!!

実は、ソフトクリームにも甘味料が入っている場合があるので、
甘味料アレルギーの母は 賭けだったのですが。
結果、大丈夫!!安心なソフトクリームです!



モカソフトを堪能したあとは、

念願のコーヒーの粉をゲット。

あああああ~♪♪
忙しいのが全部終わったら。
ゆっくり大事にのもう。
送料がかからずに、買えたよ~(感涙)



さあて、あとは各ブースをゆっくりとまわります。

どのブースも試食させてくれるから
味が分かって安心だあ。

ああこの山賊焼きも、ソースカツも、
絶品じゃないか!
今日の晩御飯のおかずにしよう!



できたてでおいしそうなものを
いろいろ購入♪♪



朝一でモカソフトを食べてから、
お昼も、おやつも、夜ご飯も、
ずーっと物産展のものを堪能。

あああ~

最近また体調があんまりよくなくて
食べれなかったんだけど、
さすがの母も食欲スイッチが入ります。



息子と一緒に、
売り物や味についていろいろ話しながら
ゆっくりと物産展をめぐる。

かなり楽しい(笑)

こんな枯れたおでかけを楽しんでるのは
うちだけですか(汗)

ちょっとしたおでかけよりよっぽど
楽しかったんですけれども(滝汗)

ゆるーく枯れた日曜の朝の物産展のみ堪能して、
すぐにさくっと帰宅した
枯れた親子なのでした♪


おもしろかったらぽちっとね


【2013/11/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<11月25日、搬入! | ホーム | めくるめく味の祭典 物産展>>
コメント
物産展大好き~!!
北海道は年に数回行きます。
最近、信州の魅力にも気づいたよ。
戸隠蕎麦がお気に入り。
ミカドコーヒーはしらなかった。
今度よく見てみようっと。
【2013/11/28 09:00】 URL | たこぎ #-[ 編集]
おおおおお!!!!
ここにも物産展の楽しさを理解してくれる
友がおったか~!!!
心の友よ~(ジャイアン風)

楽しいよね。絶対絶対楽しいよね。
いままであんまり行ったことなかったのに。
不惑超えて、楽しさに目覚めてしまった(汗)
信州、お蕎麦もおいしそうだよねえー。
スイーツ系もいろいろきていてね、
おいしそうだったよ!
そーさんが買ったプリンパフェ、成分みたら
甘味料アレルギーの私でも安全なものだけで
作ってあってすごいおいしかった~♪
やっぱり余計なもん入ってないと、それだけでも
おいしいのよ!

ミカドコーヒー、おいしいよ。
コーヒーもさることながら、コーヒーにあうスイーツも自社で作っててね。いろいろ楽しめる♪
パンにぬるコーヒースプレッドなんかもあるよ♪

たこぎさんともまわってみたいなあ。
いつの日か、そーさんも参加で、
楽しんでみたい!
【2013/11/28 22:07】 URL | にわとりおかん #eUf7mx3w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2298-7136a8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>