にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
スコーン


忙しさと寒波と予防接種で
免疫力低下して また体重減(涙)

なので、食べたいものが思い浮かんだときは
本能におもむいて
一番安全な方法で食べるようにしています。

スコーン食べたい。
作っちゃえ!
作ったことないけどやってみよう!
それが一番安全だ!


出来立て。
ちょうどそーさんがかえってきて、おやつの時間。

食べてみませんか。



こんな体になって、すごく感じるんだけど。
余計なもんが入っていないもんは、
それだけですごくおいしい。

こんな簡単にできるなら、
今度からはもう家で作ろうっと。
好きな味で作れるもんね。



しみじみと言うそーさん。



そうなんだ。




そーさんの、母のおやつに対する感想。

そんな風に感じてるのね。

お菓子にもあるんだね。
オフクロの味って。



そうなんだ(汗)

コメントが大人ですね(滝汗)

こういうコメントを繰り出してくるのが、

そーさんらしいと思う

母であります


冬休みに、いっしょに作ることを約束して、
スコーンを満喫した親子でした。

おもしろかったらぽちっとね


さて、本日11月30日(土曜)より
いよいよ展覧会開始です。

11月29日の朝日新聞の朝刊(岡山版)
毎日新聞(岡山版)に 告知が出ています。
もしDMをおもちじゃないけれども
行ってみたいという方は
そちらをご覧になってきてくださいね。

入場無料。
絵の押し売りもありません。
ただただ、私たちが作った作品を見て、
感想をぜひいただきたく。

お待ちしております!

【2013/11/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チェック項目 | ホーム | DNA Art その意味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2302-e9bbeb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>