にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
そーさん在廊


11月30日に初日を迎えた展覧会ですが。

この土日に、たくさんの方にお越しいただき。

ありがとうございます!

(会期は12月8日(日曜)が最終日です)


今までは江戸にいたので、
作家在廊ができなかったのですが。

岡山に越したことで、
小学校関係のお友達がたくさんいらして
くれるようになりました。

作品を見ての感想を直にいただける。
こんなうれしいことはありません。
楽しいひと時です!



学校のお友達に作品を見てもらって、遊んで。
土日の在廊を満喫したそーさんなのですが。

日曜の夕方、自宅に帰ると。

妙に顔が赤い。

そーさんは 母がうらやむほどの

雪の如く透明感たっぷりの

美白肌の持ち主なので(汗)


頬が赤らむと、ものすごくよくわかるんです(滝汗)
ああダンシなのに。
無駄な美白肌(涙)




滅多に熱なんて出さない君なのに。

久しぶりの発熱!

土曜の寒さでやられたみたいです…
プールから直行したのに、
何度いっても薄着のままいたから…

翌日の朝には平熱に戻ったけれど、
五時間目の体育は早退させることにして。
四時間目まで学校。



月曜日なので、
本来は私は在廊の予定だったのですが、
そーさん早退のため、自宅待機。

そんな時に、
サイピアでお世話になっている方たちがいらしてくださり…

ああほんと、ごめんなさい。
そしてお気遣いのお言葉、ありがとうございます。

来てくださってほんとうれしいです。
休日だというのに、ご来場、感謝です。
今度サイピアにて、直接お礼を言わせてくださいね!




この日学校はフリー参観、アンド懇談会。

懇談会は欠席で、迎えに行きました。
四時間目の最後10分だけ、参観させてもらったよ。

クラスの子たちが、どどっと押し寄せ。
次々と「お大事にね!」という言葉を伝えてくれました。

あああ 君ら ホンマに ええ子たちばっかりで
おかんは涙がでそうです



展覧会のお知らせをお渡ししたり、お誘いするときは、
実は本当はいつも恐縮なんです。

声をかけたら、かえって気を遣わせて申し訳ないかな。
行きたくない気持ちを、言いにくいかな。
お知らせ受け取るの、断りにくいかな。

そんな気持ちでのお誘いです。
来れなくても全く大丈夫。
でも、もしも。
万が一興味がおありなら。お待ちしております!

だからこそ、会期中は。

来てくださった方々のあたたかい気持ちが
自分の心と会場に満ちて。

感謝の気持ちが心にあふれる、DNA Art一同なのでした!


おもしろかったらぽちっとね

【2013/12/03 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ステキなお手紙 | ホーム | 紅白を見る動機>>
コメント
私も行ってみたい・・・。
でも岡山・・・遠いなぁ。(^^;)
【2013/12/04 08:07】 URL | たこぎ #-[ 編集]
うん・・・岡山遠いよね・・・(涙)
東京からでも、新幹線で三時間半だものね~。

遠距離の皆様には、
後日(会期が終わってからだけど)
ブログでまた様子をアップするよ。
なので、そのときまでちょっと待っててね!(^o^)

もー年々そーさんの作品が
やりたい放題になってて無法地帯に(以下自粛)
【2013/12/04 14:53】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2305-11bdc97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>