にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
親子三代四人展「めい」 母ブース 


さて、展覧会の母ブースについてのリポート。

今年はね。
映像作ったもんだから。

気力体力みんなそっちへとられて、
絵は小物になっちゃった(汗)

てなわけで。
軽く絵の紹介です。
5点すべて、A4サイズ。

鉛筆のみを使った、線画です。


今回鉛筆だけでの挑戦だったのですが。
難しいね。そしておもしろい。
黒と白でどこまで表現できるか。


この作品は 【Tension 張力】


鳥の骨格が、珠でできた綱を引っ張っています。
ぴんと張りつめた張力を表現しました。




この作品は 【Protecor for my heart】

自分の心を守るプロテクターを表現。



【Inner planet】


心の宇宙で軌道周回する惑星を表現。



【The structure holding me

  私を支えるもの】



世界や自分を支えるものである
樹木、脊椎、筋肉、電子などを表現しました。



【Protecor for your heart】

あなたの心を守るプロテクターは
どんなもの?

そんな気持ちで書きました。



ここが母のブース全景。
そーさんのおとなり。

映像と小物5点だから、ブースもなんだかこじんまり。

去年は大物3点だったからなあ。
なんだか物足りない。

来年はまた大物をやりたい!!!



今年はDMは青を基調として作ったので。
母のブースのパネルもみんな青をベースにしてみたよ。



映像のワンシーンをちらっとご紹介。

こんな感じです。

基本は私が描く絵を紙芝居みたいにした感じで動きます。

今年は映像に極彩色を詰め込んでしまったので、
色についてお腹いっぱいになってしまい。
絵のほうはモノクロ、というわけです。

映像ユーチューブにあげるかなあ。ニコ動画かな?
またもしアップすることがあれば、お知らせしまするー。


おもしろかったらぽちっとね

【2013/12/12 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<展覧会最終日 | ホーム | 親子三代四人展「めい」 そーさんブース 後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2316-66ef317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>