にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
来年のカレンダー


我が家は毎年必ず
大き目のカレンダーを買って、
一番よくみるところに飾ります。

例年、「笑点」カレンダー(笑)


定番になった笑点カレンダーではありますが…

来年は。
我が家にとって特別な年なので。

ちょっと趣向を変えてですね!



ロケットカレンダー買っちゃった! キャハッ☆☆☆

宇宙フォーラムより、通信販売でゲット!



イプシロン、HⅡA、HⅡB、の
3つのロケットの写真のカレンダーなのですが。
これがいい感じなんです。

1~3月はイプシロンロケットの組み立ての様子で、
4月はイプシロンロケット打ち上げの写真。

以降、四か月ごとに他のロケットが打ち上げられていく
という写真順序になっているんです!

三か月間組み立てを見て盛り上がった気持ちが、
四か月目に「宇宙へリフトオフ!」ってはじけるわけなんです。
タノシー!



ダブルで盛り上がる ロケット打ち上げ!



にょわああー カッコいいー!!!!


「オオオオォー オオオオォー!!」と

雄叫びをあげて喜んだ

ロケットマニア親子なのでした…



おもしろかったらぽちっとね

【2013/12/15 00:00】 | ロケット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サイエンスインストラクター養成講座 | ホーム | ランドセルの背負い方>>
コメント
おおお!かっこいい~! まぜて、まぜて!
いいねぇ~♪ いやぁ~!組み立てから打ち上げまでなんて! なんてステキ♪ いい一年になりそうだねぇ~♪
【2013/12/15 21:00】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
もちろん歓迎です!!まざってまざって!
一緒に雄叫びあげましょう!
「オオオオオォー!」(^o^)(@o@)(^o^)

なんちゃってさん家にもおひとつどうでしょう?
ワタクシはあまりのカッコよさに
完全に腰砕けです(笑)

イプシロンの写真、
打ち上げ成功の写真が無事入ってよかったなーなんて
しみじみ思う私なのでした。
【2013/12/15 21:27】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2319-de4457a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
79位
アクセスランキングを見る>>