にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
北欧にはせる思い


以前にも書きましたが、
私は昔スウェーデンに四か月ほど住んでいたことがあり。

それ以前から、北欧のアーティストの大ファンだったので、
北欧は大好きなのです。

テレビで二時間スウェーデンの様子をやるので、
見たいのよね。


北欧の文化、街並み、すべてが大好き。

ヨーロッパにも、アメリカにも感じたことのない
魅力がそこにあります。

懐かしい情景を見れば、またその地へ行きたくなります。



そして、北欧のイケメン率ハンパない(笑)

北欧の人って、みんなすっごくでっかいのよー。
カッコいいの!
もちろん、女性もみんなすらーっと背が高くて
美人ばかり♪

そーさんはレゴ社にあこがれているので、
働いてみたいなーという夢をはせています。
レゴ社はデンマーク。
デンマークでもいいよ。北欧四か国の中では比較的
あったかいし。

もしレゴ社に入社できたら(笑)
一緒に北欧に住もうねーとの
広大な野望が我が家にあふれています。



しかし物価は四か国とも高いので。
先立つものが要りまする。
例え旅行でも、稼いでおかないといけない。

でも、アナタを連れていきたいところがあるの。

どの国からでもいいけれど、北極圏を見せてあげたい。

特に、フィンランドのロバミエニ(北極圏)から近い、ラヌアズー。
世界最北端の動物園なのですが、雪と氷に覆われた動物園。
ここはね。
アナタの愛する白熊が、お腹を見せて大の字で昼寝しているのよ!
雪原の中で!!!!
ロバミエニではオーロラも見えるし、とにかく北極圏はおもしろいのよ。

ああ~連れていってあげたい!
というか、母が行きたい!



しかしかなりの費用がかかるのは必至。
お金をためなくちゃね。

中学生になったら、バリバリ働くよ、というのは
以前からそーさんとかわしている約束。

(小学生の間は、そーさんが家に帰ったときには
「お帰り~」と迎えられるようにしています)

でも、そーさんが急に、八の字まゆげに。



心優しいそーさんが、
母の体を心配してくれているというのに。

スウェーデンの名物料理に思いっきり反応して
流してしまいそうな、
薄情ものおかんなのでした…


おもしろかったらぽちっとね

【2013/12/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<空気砲の切り落とし | ホーム | コケコプターとひよこプター>>
コメント
今年もよろしくお願いします!

おかん一家が北欧に移住したら私も遊びに行っちゃうよ!
ちなみに我が家はコスタリカ移住が希望です。
だから耳順になったら夏は北欧、冬は中米で、共に気ままな巨泉暮らしを謳歌しようね♪
【2014/01/15 18:07】 URL | イチロー #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくね★

日本以外で骨をうずめるとしたら、
北欧しかない!と豪語する我が家です(笑)
ていうか、経済的な問題が解決したら、ほんと北欧で一生過ごしてもいいんだけどな。

コスタリカ!いいねえ!!!
珈琲をこよなく愛する私としては、中米って魅力よ♪
こちらこそ、遊びに行かせてね(^o^)

巨泉暮らし・・・ウケました!
いいねえ。お金貯めようっと(笑)
【2014/01/15 21:31】 URL | にわとりおかん #eUf7mx3w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2325-3eebe2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>