にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
パソコン分解 続き!


子供三人で一台のパソコン頭脳部分を解体中…

同じテーブルのお母さんがとても楽しい方で。
自分で他のパーツも分解を試みる。

やりましょうやりましょう!
母親チームで別のことを!


てなわけで。

ああ 楽しい

液晶ディスプレイの解体!

ワタクシはその昔真っ黒いコンソール画面にコマンドを打ち込む
DOSユーザーでした(汗)

メモリ増設とか、インターフェースカードの増設くらいならやってたので
パソコンの内部は少しは見知っていますが。

さすがに486世代ですからね。
(分かる人がいるかしら~)

液晶画面なんかは解体したことないわけです!

わあいわあい
やるやる~!!!!!



えええええ なんか構造は単純なのね~

このパソコンは98ノートなので、
この当時より今はもっと液晶の技術が発達してるわけかー。
この当時でさえ、すごいもんだな~!!!



なんかもう思いっきり

「やっちゃいけない領域」にどっぷり入ってる感じで、

やっちゃおうやっちゃおう!



同じテーブルのお母さんのフィーリングとか
マニアック度がにわとりおかんと同じレベル。
タノシーわー

参加者の中で、異様な盛り上がりを見せていた保護者は
ワタシタチです…



強力に張り付いてた黒いシートをはがすと。
それは偏光シートということで。
促されるままにテレビ画面を見ながら回すと。
ある地点に来たときに視界が暗転。

すごい!!!!
偏向シートなんだから当たり前だといえばそうなんだけど、
カンドー!!!!



あと、今回知った感動の事実。

ディスプレイ上部に、極細の蛍光灯が入ってた!!!



ソケットから取り出したら、ちょっとしたことですぐ
折れるという極細蛍光灯。

蛍光灯なもんで、はしっこが黒くなってる。
ここらへんはふつうのと同じじゃん!

もー感動ばかりのパソコン解体。

もう一日だけ続きます。
お楽しみに☆


おもしろかったらぽちっとね

【2013/12/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<パソコン分解 最終回! | ホーム | クリスマスの楽しいイベント。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/03 17:52】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2335-bb15ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>