にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
正月からゆるネタ


正月二日からゆるネタですが。

そーさんは本当に、

白いご飯が大好き。


ご飯に具が入ってるのより、
ご飯が色についているのより、
ご飯に何かかかっているのより、

何よりも白いご飯が好きなそーさん。

私はフリカケ大好きなのよね(汗)
丸美屋ののりたまで育った世代だから。
でも、最近フリカケもみんな人工甘味料入ってて
食べたいのに食べれないという(涙)



母は、色のついたご飯が大好きなので、
炊き込みご飯とか、
毎日でもいいんだけどなあー…。

たまにならそーさんも食べてくれるのですが、
基本的にはその場限りなので。
ついつい食事は白いご飯になることが多いのです。

そーさん、なんで白いご飯が好きなの?



へ、へぇ~

そ、そうなんだ…



さすが当時の戦争の知識豊富な

爺キャラそーさん。


白いご飯が好きな理由も
なかなかの奥深さです…


おもしろかったらぽちっとね

【2014/01/02 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<【サイエンスおかん】空気の力 | ホーム | 2014年 謹賀新年!>>
コメント
あけましておめでとうございます♪ 

白いご飯派! ダンシが多いみたいですよ。ヨガに行っても、男性のみなさんも、そう言いますし。ウチのダンナも白飯派です。「男種族は保守的なので、ご飯は白!」と言うけど、ホントかな?(笑)

今年もよろしくお願いしま~す♪
【2014/01/02 08:33】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
あ・・・新年のあいさつ、2回目だったわ(汗)
おとそ飲み過ぎダ(汗) 失礼イタシマシタ(大汗)
【2014/01/02 08:36】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
ええっそうなんだ!
男性には白いご飯派が多いんですねー。
初めて知りました(汗)
ご飯、色ついてるほうがおいしいのになあー。釜飯とか炊き込みとか、確かに女性陣は好きですもんねー。

保守的っていうのは確かにそうかも!
初めての献立を作ったとき、
食べ始めるまでのハードルが
ハンパなく高くて
「これなに?これなに?!」って
すごい警戒心あらわなのが腹立だしいです(笑)

おめでたいご挨拶ですので、何回いただいてもうれしいですよー☆。
こちらこそ、あらためてよろしくです(ハート)
【2014/01/02 13:55】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
>「これなに?これなに?!」って
>すごい警戒心あらわなのが腹立だしいです(笑)
全く一緒。私の場合(恕)です。男子二人とも同時にやるから頭にくる。
「毒は入ってません。食べられる食材しか使いません。気になるなら食べなくていいです!!」といつも言ってしまう大人げない私。
これからはジェンダーとして受け入れていきます...はい。

【2014/01/22 18:09】 URL | イチロー #-[ 編集]
今年もよろしくね☆

やっぱり!?そちらも?!?!

男子(大人も含め)は、こうみたいだよ。みんなから話を聞くと。
なんなんだろうね?!
本人は悪気はないんだけど、
なんか信用されてないみたいで気ぃ悪いよねえ(笑)

まだ耐えますが、
これでいちいち匂いを嗅いでくるようなら
もう本気雷で一撃にしようと思います(怒)
【2014/01/22 19:12】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
あら、ごめんなさい。私ったら怒りが先でまだ言ってなかったかしら。
「今年もよろしくお願いします」

うふふ、今年は夏に、楽しみがあるのよー

ちなみに、大きい男子は最初ににおいをかいでいます。そして白メシ派。
典型的な保守派なのね。
教えてくれたなんちゃってさん、おかんさん、ありがとう。
これで雷が一つ減るわ。
【2014/01/23 15:42】 URL | イチロー #-[ 編集]
おおおーにおいをかがれるのは私的には
雷かもしれない・・・(汗)
いや、だめだめ。だめよ、おかん。
そこをイチローさんのように広い心で
ジェンダー差として受け入れなくっちゃね。
見習うわ(笑)

7月最後から8月頭にかけて東京に寄るかも
って感じの予定で進めつつあります。
この時期、長くいない時期あったらまた
メール等々で教えてくだされー。
【2014/01/23 16:10】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2340-2e624baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>