にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
軍師 官兵衛 


おかんはサイエンス方面の情熱は
あふれるほどあるのですが。

歴史方面の情熱はさっぱり。

今までも赤点になるかならないかのぎりぎりで
切り抜けてきた歴史オンチの剛の者。

歴史が分からない弱みを見せぬよう、
「歴史とは自ら作り出すものである」との
へっぽこな持論を展開して
脱兎のことく逃げるワタクシです…


てなわけでね。

大河ドラマなんて、まあまず見ないワケです。

龍馬伝の時は大好きな福山雅治が出ていたので
トライしかけたのですが、
凝ったカメラワークに酔ってめまいがしたために断念。

しかし、今回はね。
見てるんですよ。
大河ドラマをこの私が!



ムフフ☆
だって岡田君大好きなんだもん☆☆

ワタクシは岡田准一君は大好きで、
「木更津キャッツアイ」シリーズ、ドラマ「タイガーアンドドラゴン」、
「SP」のテレビドラマと映画、
さらに「天地明察」に「図書館戦争」、「永遠のゼロ」、と。

ほら、ものすっごい確実に見てるのよね~(笑)

そんな彼が大河の主役!
観ないワケ、ないもんねー。



おおおおおおお

かかかかかかか かっこいいーかっこいいー

岡田君、顔は濃いめですが、
意外と時代劇が合うのですよー。
馬とか乗れて、チョーかっこいい!

彼は格闘技の師範の資格も2つもっていて、
家に帰ればものすごい蔵書。読書家で、本いっぱい読むのです。
文武両道で、そんであの容姿で、
天は二物を与えるもんですなあー。

ちなみに、関西出身なので、若いころは関西弁で
しゃべってたのよ。
今では意外ですが…



信長やら秀吉やらも入り乱れる戦国時代なもんで、
やっぱりドラマとしては波乱が多くておもしろい。

うーむいいじゃないか。歴史。

この機に、歴史への興味が紐解かれたり
しちゃうんじゃないの?!



うん。

だってさあ。

あの顔であの笑顔でほほえみかけられたら。

メロメロドキューンってなもんよね(死語)


動機が不純でもいいの!
歴史の知識は増えるんだからいいの!


おもしろかったらぽちっとね

【2014/01/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<先輩風 | ホーム | おもしろい感じ方>>
コメント
岡田君かっこいいよねぇv-238
私も好きーv-238
いい男を見て女性ホルモンを刺激するのよ(笑)
大河は見てないけど、SPは見てて大好きだったわ~!
あの顔でほほえまれたら・・・って分かる!!
微笑んで欲しい(笑)
ちなみに私はかれこれ20年くらい上川隆也さんも好きです。。。
【2014/01/21 23:44】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
SP!!!!
あれ、かっこいいよねえー!!
私ドラマも楽しんで、映画両方とも行ってしまった(笑)
アクション全開だから、もー魅力爆発ってな感じだったー・・・

笑顔、パワー炸裂よ。大河の笑顔、メロメロドキューンてな感じだよ~!

上川さん、ファン歴長いのね!!!
ちなみに私はノルウェーのバンドA-HAの
ボーカル、モートンハルケットに、小学六年生のころから片思いです・・・(恥)
【2014/01/22 17:40】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
A-HAと言えばTake on me.
中学2年の学園祭で踊りまして、洋楽とダンスということですっごく大人になった気分でした。(もち、今でも踊れる!)
で、前から思ってたんだけどモートンハルケットさんって、Dirty dancingのパトリック・スウェイジさんに似てない?
昔、この映画にあこがれて踊り覚えなかった?部屋で一人、エアーベイビー(相手役)をやってました。。。
【2014/01/24 08:07】 URL | イチロー #-[ 編集]
おおおおお!モートン・ハルケットを知っているのね?!?!?!
すごい!!!なかなか言って分かる人、いないのよぉ~(滝涙) ああー心の友よ!

そうですよ。Take on me!
もー小6の娘っこのハートわしづかみだすよー。

私の筋金入りの北欧好きは、ここから端を発するのです。ノルウェーに行ったときには、
「ここがモートンの生まれた国・・・v-10」と感傷にひたったワタクシです。
だからいまだに北欧が大好き。
a-haの日本での事実上最後のコンサートには
運をつかいきっていきましたよ。アリーナ席!

パトリック・スウェイジは確かに似ているねえ!
言われて初めて気づいたけど。
なんかねえ。
初恋モートンの影響なのかどうなのか、
鼻の高い人はツボです。
岡田准一君も鼻が高い…
【2014/01/24 20:26】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2358-3d16eb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>