にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ギター練習 コード


最近始めたアコースティックギター。

パソコンの横に立てておいて、
なるべくちょこちょこさわるようにしています。


楽器はいじくりたおしてナンボ。

いじっているうちに、なんとなくわかってくる。

単音については覚えたし、
単音で弾ける曲も大分覚えてきました。



なんつっても、教本が古いんで、
練習曲もレトロ~な感じで(汗)



コードがギターの醍醐味だもんね。
コード弾けたら、もうギター弾けるも同然。
しかし教本眺めててもわかりにくい。

とはいっても、習いにいくのもなあ。
だって昔は、「女の子にモテたいお兄さん」がみんな
独学でギター弾くもんだったもんねえ。
習いに行くお金を節約したい!



そういうときに、ネット検索ですよ!
You tubeですよ!!

無料で、動画で、音つきで。
ていねいに教えてもらえちゃうんだもの♪



簡単そうなコード七つを覚えて、
今コード移動を練習中。

おもしろーい。

なんだか弾けるようになった

錯覚

にとらわれて楽しい(笑)



星野源の「化物」。
(実はこの曲を録音したあとみんなで聞き直している時に
 スタジオでクモ膜下出血で倒れたらしいので
 鬼気迫るものがありますが(汗))

歌詞とかタイトルには彼なりの毒がにじみ出てるんだけど
メロディラインとかギターがすっごく楽しそう。

PVでもすっごい楽しそうに弾いていて。
あんな風に弾きたいなあ、と思うのです。

がんばるぞー!

おもしろかったらぽちっとね

【2014/02/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ギターストラップ | ホーム | 雪中行軍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2383-611c0062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>