にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
バレンタイン2014!


2月9日(日曜日)。

少し日程は早かったけれど。

今年もやりました!!!
友チョコプロジェクト!

去年はくまモンクッキーだったけど。
(去年の様子はここ

今年はちょっと大人っぽいメニューに
したかったそーさん。
何を作ろうとしてるのでしょうか?


ガトーショコラ!!!

日曜の朝から、こうやってお菓子作りって
毎年思うけどいいもんだ。

オーブンの予熱が完了したら、セットオン!



さあ、焼いている間に、もう一品!

今年は二種類作ってみんなに贈るのです!

手つきもだいぶ手馴れてきたか。
パティシエそーさん??(笑)



オーブンフル稼働で、焼いて焼いて。

飾り付けして。

出来上がり!

くまモンのカップケーキと、ガトーショコラ!!

この写真では一部ですが、
くまモンを16個、ガトーショコラを12個作りました☆

ああ家の中が甘くていい香り~



さてさて、食べ物だからね。
なるべく早く、渡しておきたい!!!

ご近所さんに、自転車で配送!!!!
この日渡せなかった人は、
翌日の放課後に渡しました♪

去年よりまた友達も増えて、
友チョコの嫁入り先も増えました♪♪
幸せの増殖♪♪



相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらお菓子を作る。
それだけでとっても幸せなのに。

渡した友達から、続々と食後の感想や
お礼のメールが届いて。

さらにさらに幸せな気持ちはぐんぐん
膨らんでいくのです~。



大好きな人たちに。

一年分の感謝を込める。

我が家としては。

お歳暮と同じ(笑)

甘くてあったかいハートが飛び交う、
ステキな季節です☆


おもしろかったらぽちっとね

【2014/02/16 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2014 バレンタインデー 2月14日 | ホーム | サイエンスショー講師>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2387-9935d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>