にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
こいのおはなし


この間、お友達のママと話してたとき。

鯉のえさやりの話が出まして…


その話は一段落して、他の話に移ろうかというところ。

そーさんが何やら考えている。



唐突に 話を戻して口火をきるそーさん。



なんじゃそら(汗)



今は笑点の時間ではないはず(滝汗)



この日はバレンタインデーの翌日。

うまくまとめたデショと言わんばかりの

そーさんのドヤ顔を

みのがさなかったワタクシです。


我が家が唯一施している英才教育

「お笑い道」について


自ら下積みをしているそーさんなのでした…(汗)

下積み生活に付き合わされる
我が家のお友達のみなさま。
今後とも末永くよろしくお願いいたします(願)

おもしろかったらぽちっとね

【2014/02/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クラブ活動見学。 | ホーム | 寄る年波>>
コメント
娘と。理科の先生とか、講演会に行くと、やたらとダジャレを言って、みんなを凍結させるのは、何なんだろうね・・・理系の流行りかね?と(笑) 中学の女の先生も、ものすごく理知的なスレンダー美人なのに、突然、その類を言い出すらしいよ(笑)

そーさん。才能ありそうだねぇ~(笑)
【2014/02/20 07:49】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
そーなんだ~ やっぱり私の周りだけじゃないのですねー!
理系ならでは?あんまり文系の人って、ダジャレでないよなあ・・・
サイエンスショーの師匠であるおうさまによると、だじゃれっつーのは言葉遊びだから高度なものらしいんですが・・・
理系脳と関係あるのかな~。

筋金入りの草食系ダンシそーさんが
いきなり「こいのはなし」(いや、だじゃれ)を
繰り出したので、その場にいた一同が
全員目が点目になりました・・・(笑)
【2014/02/20 09:00】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2391-a4882ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>