にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
クリーンアップ大作戦


さてさて。
雪の翌日。

無事に「クリーンアップ大作戦」決行!

保体委員として、スタッフジャンパーを持参で
集合です!


ワタクシ、手足を冷やしてはいけない持病があり、
かつ昨日の寒さに戦々恐々となったので。

今日は完全防備できたよ!

これで作業をすれば、寒さはしのげるであろう!



ほんでこのスタッフジャンパー。

運動会のときは暑かったけど。
それだけのことはある。

あったかいの!!!

(母が暑さで蜃気楼を見た様子はここ(笑))



本当は半年にいっぺん行う予定の、校舎周りの溝掃除。

夏に雨天でできなかったために、一年分の泥と落ち葉が
大量に詰まって。水が流れない状態になっていたのです。

これを、人海戦術でキレイにする!



泥もあげて、土嚢に詰める。

この土嚢を軽トラックの荷台にあげて運び、
土嚢置き場でまたトラックから降ろす…

これが重い!!!

しかも参加者には
お父さんたちもいないワケではないのですが、
圧倒的に女性の数が多く…

土嚢をあげたり下げたり…
(といってもあまりにも重く、そんなに数はこなせなかった!)



むむ。

ワタクシ、腰痛はもっていないのですが。

何やら腰に不協和音。

ヤバいか?!?!



腰…ちょっと…おかしいかも…(汗)

不協和音を抱えつつ。

葉っぱと泥に埋もれていた
溝はキレイになりました!!!!!!!

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます!


おもしろかったらぽちっとね



【2014/02/18 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<寄る年波 | ホーム | 2014 バレンタインデー 2月14日>>
コメント
お大事に♥
【2014/02/18 00:17】 URL | まつさん #-[ 編集]
まつさん、ありがとうございます(感涙)

火曜日現在、大分回復しました!
いやー焦った焦った。ご心配おかけしました。

いただいた塩の結晶とストラップすごいそーさんが喜んで。お礼を申しておりまする☆
塩の結晶、我が家の一番いいところに
インテリアとして飾ってありまーす♪♪
【2014/02/18 17:36】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
昨日はチラシありがとう!
木曜日に配ってくるわ!

腰は良くなったかな?
そうそう、家に帰ってプリント見てみたけど、やっぱり集合時間8時半って書いてあった(T ^ T)
どーいうこと??
旦那も、これは書き方悪いわーって言ってた。
でも、おかんちゃんたちといろいろ話せたのは早く行った賜物で、すごく楽しかったわ!

私的にはそーさんの鯉ネタを日記にして欲しいわー(笑)
思い出すと笑えるんですけどー!(≧∇≦)
【2014/02/18 23:17】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
鯉ネタ、準備はしてあるよ(ニヤリ)
近日中にアップ予定☆☆お楽しみに★

クリーンアップ、お疲れ様でした!
うん、腰大分完治してきた。いやー焦ったけど、
筋痛めただけだったみたい。
この反省を生かして、今後は腰に負担をかけないようにします・・・(汗)

土曜は午前も午後もあえて楽しかったわ★
また遊ぼうね!
【2014/02/19 12:29】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2392-9374faf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>