にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
新年度、春からの抱負


2013年、サイエンスに飢えた私が手を伸ばした
サイピアのボランティア活動。

そこから始まり、サイエンスへの情熱はもう一度
ワタクシの中に帰ってきた。

ワタクシの人生にとって、
まさに奇跡の一年!


しかし、身辺ではいろいろなお役が重なっており多忙な一年。

もちろん、一年でいっぺんに
あれもこれも終わらせようという
決意のもとの多忙さだったんだけど。

一年間、そーさんをほったらかしにしている思いは
いつもありました。
「一緒に何かする」という時間がとても少なくなって。

ほんとなら、もっとサイエンスとか遊びで関わっていくはず
なのに、どうしても時間が捻出できず…

東京にいたころは、ほんと休みのたびに科学館とか
遊びに連れ出してたのに。ごめんね。



キミの潜在能力をのばすための道具や本なども
全然買ってあげれてなかったよね。
母が昔読んでた本も、引っ張り出して並べておこう。
好きに読んでいいよ。

一緒に何かやってくための、準備を始めよう。春に向けて。



トランプだってなんだっていいんだけど。

一緒にいろんなことやっていこう。



そーさんは何か思うところがあっても
深いところの本心をなかなかあかさない。
(日々の小さなことに対しては文句で解消してはいるが)

しっかり言うように指導しているんだけど。
もって生まれた性格だからなかなか変わらない。

だから、こちらから汲んでやる必要があるのです。
(多分だけど!)
ちょっとつつくと、ほらこのように真意がぽろぽろ!



そーさんは春からもう四年生!!!

あと三年間しか小学校時代を楽しめない。
そしてこれからの三年間の記憶って、
きっとすごく大事。

そんなこと考えたら、時間が足りないくらい。
早く早く、いろんなこと、楽しい事、
いっぱいしておかなくちゃ!

春から始まる新年度の抱負は、以下で決まり!

「そーさんと一緒に

楽しいこといっぱいする!」


くだらないこともいっぱいしよう。
もちろん、勉強に関係なくても構わないさ。

楽しみだね!

母にしっかりついてくるんだぞ!そーさん!


おもしろかったらぽちっとね


【2014/03/05 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新年度からの二つ目の抱負 | ホーム | リケジョ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2407-f42bf959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>