にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
見たかった映画!


3月16日。

ぽかぽか春の陽気。

晴れの国岡山では、
日差しがとってもあたたかい。

そんな中。
そーさんと、楽しみにしていた映画におでかけ!


定番の、ポップコーンとコカコーラを手に
いそいそと席に座るそーさん。

ワタクシは、自販機で買えるものが少ないので(涙)
安全に飲めると分かっている
オランジーナを持参です。
映画のときって、なんとなく炭酸飲みたいよねー。



見に行ったのは。

「偉大なるしゅららぼん」。

去年「永遠のゼロ」を見に行ったときに
この映画の予告編をやっていて。
どうしても見たいと熱望していた映画なのです!

ネタバレしちゃうから詳しくは書かないけれど。

何コレ!
何そのネタ!!!
サイコー!!!メチャクチャ!
ハンパなくおもしろい!!!!

親子で大笑い!!!

いやー、いいですね。突き抜けた笑いのセンス。
笑いに厳しいワタクシでも、ツボにはまりました。



映画に行く前日に、原作本をゲットしたそーさん。
まだ読んではいないけれど、
あの内容ではさぞや読むのも楽しかろう!!

しかしむちゃくちゃ分厚い…
冬に読破した永遠のゼロより厚い…
学校でがんばって読んでくれ!



モリミーの次に、今度じっくりとマキメ氏のも
読んでみたいなあ。

鴨川ホルモーは読んだの。
プリンセストヨトミはDVDで見て、
その設定のトンデモナサに驚いたもんです。

新たな作家開拓!
楽しみです!


おもしろかったらぽちっとね


【2014/03/18 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<映画のあとに寄ったところ | ホーム | 久しぶりの揺れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2419-791c3530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>