にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
映画のあとに寄ったところ


映画「偉大なるしゅららぼん」を見たあとは。

行こうと約束してた、
デパートの北海道物産展。

(以前信州物産展にそーさんと初めて行って
 あまりの楽しさに。
 物産展に目覚めた我が家なのです!)

事前に新聞広告でお目当てを検討。
そーさんのお目当ては、チーズケーキ!


せっかくなので、いろいろ見て回る。

おいしそう。バームクーヘンも大好きなんだ。
食べれるかなあ…
表示見てみるかなあ…



有能な我が家の社長秘書そーさん!

母が食べられない 
甘味料、加工でんぷん、増粘剤の有無を
すでにチェック済みであった!

頼れる秘書である!



ふらふら見て歩くも、
どうやら母が安全なのは、飲むヨーグルトくらいかも…

ちょっとさみしい思いをしながら、
そーさんがどれを購入するかのファイナルアンサーを待つ。

そーさん、チーズケーキを買う気満々だったのだが、
別のものをチョイスした模様。



「牧家の白いプリン」。

まるーい風船みたいなプリンである。
どこかでみなさんも見たことあるかも?

懐かしそうにうれしそうに手に持っている。
そーさんは、これが大好きなのである!



キットかあ、まあ味は違うかもだけど
確かに自分でも作れるけどね。

じゃあ、今回はプリンでいいの?



母が食べれるかどうか、どうやら一生懸命
自分なりに判断したらしい。

「キャラメルソースは分からないけど、
 プリン本体は多分大丈夫だと思う。
 もしあれなら、ソースをかけないで食べれば
 一緒に食べれるよ!」

とニコニコしている。

そだね。じゃあ、それにしよう!



結果、プリン本体もキャラメルソースも、
砂糖しか使っていないので安心して食べれました!

そして、砂糖しか使っていない、つまり
余計なものが添加されていないので
当然味もとてもおいしく。

親子で大満足!

もっかい母単品で物産展に行けそうなので、
よかったらまたプリン買ってこようか?!



あ、やっぱり

チーズケーキ食べたかったんだね(汗)

初志貫徹。
二度目のミッションは、
「チーズケーキゲット」。

了解です…


おもしろかったらぽちっとね




【2014/03/19 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<道徳の授業 | ホーム | 見たかった映画!>>
コメント
そーさん、素敵!!泣かせるね((;_;))
おかんさんが、うらやましーーー我が家の息子に欲しいわ~
【2014/03/19 18:35】 URL | まつさん #-[ 編集]
まつさん、こんばんわ!コメントどうもです☆

いやいや、まつさんこそ、娘さんも、
ボランティアをしたという息子さんも、いい子ばかり♪
この間は娘さんに会えてうれしかった!!!
今度息子さんにもぜひお会いしたいです~!

無駄に食品添加物に詳しくなりすぎる息子そーさん・・・
将来役立つのだろうか…
いつも私より早く裏の表示をチェックし、
私がうっかりチェックしないまま物を食べちゃったりすると
イエローカードが出されます(汗)
まあ反応が出たときに、
私が七転八倒で苦しみぬく様を見ているので
こわいのかな~やっぱり。

そうそう。
また別途詳細はご連絡いたしますが、
なんと!本日そーさんインフル発症です!(滝涙)
金曜の打ち合わせ、出れなくなりました(ToT)
いやーん。
【2014/03/19 19:50】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2420-123e2dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>