にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
引き締める


ちょっと前のことなので、
今のリアルタイムのことじゃないんですが。

3月の頭に、近所で不審者情報が複数出たことが
ありました。
となりの学区でも不審者情報があり。
ス―パーなどでも不穏な行動の人を見かけたりすることも
あったりして。

ママの間では、「春先はこわいねえ」という
話になってました。


親としては、不安な気持ちでおりました。
こんな風にいくつも重なると、さすがにねえ。

学校は歩いて10分、走って5分の距離だけど。

それでもやっぱり、不安になる。



クラスの子供達の中でも、
やっぱり話題になったらしく。

不安に思う気持ちはみんな同じだね。



うーん

どうなのよ そのたとえ




ま、まあついでにウケたなら
いいか…

ビミョーにイミフメイな例えだが…

ところが。
親子で気を引き締める決意をした日の翌日。



ものものしい事態が(滝涙)

うちのすぐ目の前の駐車場にパトカー二台止まって
驚いてたら
バイクの警官もかけつけるわ、
防弾チョッキのおまわりさんが学校方面に歩いていくわで、

キョーフに震えたワタクシです。

そんときおうちに一人でいたので。
とってもこわかった。

いつ学校から緊急メールが来てもいいように。
いつお迎えになってもいいように。
ドキドキしていました。

でも結局何事もなく終了。ふう~(涙)

一安心だったけど、こわかったなあ。

親を不安でいっぱいにする、不審者情報でした!



おもしろかったらぽちっとね


【2014/03/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<インフルからの復帰 | ホーム | サイエンスお絵かき>>
コメント
怖いねぇ~。子どもを持つ親にとって、ホントに心配だよね。安心して生活できるのが、一番なんだけどね・・・。

ウチの市は、不審者情報のメールシステムがあって、頻回にメールがあるのだけど。「若い赤いサンタ服の男に、家にケーキはあるかと聞かれた」というメールが回ってきた時は、笑ったよ。クリスマス前だったから、営業だと思うんだけどなぁ~(笑) あと、イノシシとサル情報はビビるけど和む(笑)怖いのは、人間だよね。

牛すじみたいに、気をつけよう♪っと。
【2014/03/27 06:52】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
こんにちは~♪(^-^)
ホント、不審者情報って不安ですよねえ。
千葉・柏市の連続殺傷事件のあったころでもあったので、こわかったです~(涙)

サンタの不審者情報は、不審者ななのか、季節柄なのか微妙ですね!(笑)
確かに巷でもサンタ姿のスクーターに乗った人が行きかう季節・・・(^o^)""""

サル!うちもそういえば昔サル情報が出ました!学校の裏手が山なんで、そこのサルかなー。でもすごい近所での目撃情報だったので、ちょっと外を覗いたりしてました。
確かに和みました!
イノシシはないけれど、山にはいるんだろうなあ。

春先は危険な香りのする人がうろうろしてますよねー。春先電波かなあ。
娘さんも、お気をつけてください☆
【2014/03/27 13:05】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2428-9324a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>