にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
今年の花見


2014年の花見はいろいろ行きました!

四月に入ったある日。

岡大キャンパスの学食に、お友達家族と一緒に
来てみたよ。

桜が一番美しい時に来れました!


四家族で楽しく学食でお昼を食べて、
外に出て桜を楽しんで。

ああ、春の空気がとっても心地よい。

いい花見だ!



2011年はお江戸での震災遭遇で花見どころじゃなかったし。
2012年は引っ越し等々でやっぱり花見どころじゃなくて。

2013年は京都に花見に行って、
でもお天気が悪くて。

今年はやっと、ゆったりとした気持ちで
花見を楽しめました!



岡大に行った日の花見が一番天候がよく、
それ以降週末に向けて天気は大荒れ。

土曜の夜は、サイピア関係の花見に参加させて
いただきましたが。
この日は大雨&冷え込み厳しく。
気温が9度。
真冬並みでした(涙)

ワタクシは、ニット帽を発動して保温。



この時の花見はバーベキューだったので、焼き立てお肉♪♪

それから、炊飯器で炊きたての炊き込みご飯や
あったかーいミネストローネもあって。
すごくおいしくて。

二人でもりもりいただいちゃいました☆

そーさん、久々のバーベキューですっごくたのしかったらしく。
ずーっと「楽しかったなあ!」と連発でした。
準備や片づけなど、ありがとうございました!

大人ばかりの。
私も知らない人が多い中でのバーベキューだったけど、
楽しかったなあ。
そーさんもそういう場が全然平気なので、私としては
助かります(笑)



春休み最終日は、お友達家族とカバヤの花見。
そのあと、展覧会(アトリエ)関係の花見。
てな感じで、週末は土曜の夜から花見連チャンでした。

カバヤでの花見はこれまたおもしろく。
また今度この内容は記事に描く予定で~す。



夏休みばりのハードスケジュールだったなあ(汗)
くたくただよ。

普段は春休みは、
春に二人ともあまり体調がよくないこともあり。
あまりお出かけをせず、おとなしく粛々と過ごすことが
多いのですが。
今年はめまぐるしい活動でした(汗汗)

春休み突入直前に、インフルエンザにて
二人とも長期の引きこもりを余儀なくされたので。
ストレスがたまっていた反動なのかしら(笑)

いずれにせよ、花見も満喫できた春休みでした!

おもしろかったらぽちっとね




【2014/04/09 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カバヤ 桜まつり | ホーム | みそづくり 続き!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2442-f8b3ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>