にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
カバヤ 桜まつり


さて、カバヤでの花見についてです。

カバヤはジューCや、ほねほねザウルス、さくさくパンダなどで
おなじみのお菓子メーカー。

実はカバヤは、岡山に本社があるのです!
岡山以外に在住の方には意外かな?

そこで行われる桜祭りに、お友達の車に乗せてもらって
三家族で来ました!

カバヤのキャラクター、カバガラス!


この日は4月6日、春休みの最終日だったのですが。

その前日あたりから寒気が入っており、真冬なみの寒さ。
天候もとても不安定で、
晴れたり、すぐにまた雨になったりと、
不穏なお天気でありました。

でも、いろんなブースを楽しんだよ。
輪投げ遊びとか、
オハヨー乳業とコラボで開発中のアイスを試食アンケートとか。
それから、ほねほねザウルスのようにちょっと高価な
おまけつき菓子を、よりどり2個100円とか!
これはいいなあ~。
だって、通常2個買ったら、500円から600円なのに。
100円だよ!お得!
あとカバ缶とかも半額の破格販売。  楽しい!



で、またも風雨が強まってきたのですが、
カバヤの方にシャッターをお願いして。
カバヤカーの前で全員で記念撮影したよ♪♪

寒い!
すごい雨だ!

でも笑顔でパシャッ☆



取り終わった途端。

バケツをひっくり返したような、豪雨!!!!



あわててみんな、休憩用のテントに逃げ込む!!!!

ブリザードのような、
凍てつく強風は真横に吹き付けるので
テントに居ようとも、半身凍える!

と、思ったら。

雨じゃないぞ!!!
ヒョウか、アラレか?!?!?!
白い巨大なかたまりが、あっという間に体半身に
積もっていくぞ!!

四月だというのに。
南国岡山だというのに。

ここは南極か?!?!!

「天候の急激な悪化のため、イベントを一時
 中断いたします」とのアナウンスがあり…

そりゃそうだ… 無理だよこりゃ…



頭上で、派手な雷一撃。

ひょわー!!

まさに春の嵐!



雨が小降りになったタイミングで。

みんなで工場に駆け込む!

いつもは入れない工場内も、桜まつりのときは
自由に見学できるみたい。

カバヤの方が、
「早く中へ!!!中は暖房をつけてありますので、
 あたたまってください!」
と誘導してくれました。
生きかえった心地でした…

この日、生産ラインでは「カリポリ」とか
「黒糖飴」などを生産してました☆



出てきたら、快晴(涙)

さっきのは、夢か幻か…

桜まつりのお祭りの受付をしただけでもお菓子をもらえて、
さらに工場見学しただけでさらにお菓子をいっぱいもらえます。

しかもね。親子二人で行けば。 
お菓子の袋×2 なのよ。毎回大人を含めた人数分くれるの。

お菓子長者。 ウハウハです。



カメラの持ち主であるパパが、
「さっきの雨の中のみんなの記念写真、
 もっかい快晴の中で撮りなおしましょうか?」
って言ってくれたのですが。

ある意味、ものすごいいい記念になった
おもしろい写真だったので。
そのまま採用することになりました!

なんだかてんやわんやで、
でもなんだかすごくおもしろくて。
いっぱいもらって、いろいろ見れて楽しくて。

一生忘れない花見になったなあ。

2014年の花見は、とってもいい花見連チャンでした!


おもしろかったらぽちっとね


【2014/04/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ものはいいよう | ホーム | 今年の花見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2443-8949c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>