にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
なぜなぜ広場のための紙芝居


なぜなぜ広場は、
未就学児の子たちのためのプログラム。

まだまだ紙芝居が好きな年齢。

わたしが伝えたいことは、毎回、手描き。

スケッチブックに、紙芝居風に仕上げています。


横から絵を覗いたそーさんが

かわいいもん大好きのオトメン魂全開で
叫んじゃったりしています。



なんつーか

母は 虫への愛を、絵にこめすぎちゃったみたい。

それがまたそーさんのオトメン心を
激しくゆさぶってしまったようです。



声が出てませんよ(汗)

完全無声映画で
感情表現するそーさん。



胸にあふれだす 萌え萌えな気持ちを
なんとか表現しようと。

必死に色鉛筆箱をあさるそーさんです。

さあ!
表現するのよ!

今の気持ちは?!?!



我が家では、

鼻血は【出る】ものではなく【ふく】ものです(笑)

萌えすぎて
ほとばしり出た大量の鼻血を

赤いクーピー二本を使って表現。

斬新な感情表現です(汗)


おもしろかったらぽちっとね

【2014/04/13 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なぜなぜ広場 「だんごむしとあそぼう」! | ホーム | なぜなぜ広場 「だんごむしと遊ぼう」 準備!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2446-68a84eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>