にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
母とお酒 前編


ワタクシ、体調により、
ここしばらくお酒を控えています。

でもね。
花見とかでみんなお酒楽しそうに飲んでるの見ると。
なんとなく飲めない自分がさみしい~(涙)

昨年度、クラス委員も、町内会も完遂して。
今年はやっと一息なので。
少しだけでも、お酒が飲みたいなあ…

でも。アレルギーが多いワタクシは、
お酒でもいろいろめんどくさいのです(汗)


ワインは好きなんだけど、
酸化防止剤が(涙)

亜硫酸塩が(滝涙)

とにかくひっどい頭痛なんです。

亜硫酸塩は揮発性らしくって、
グラスにいれてぐるぐるしてたら
飛ぶっていうけど。

ダメな人はダメなんだよ(怒涛の涙)



とりあえず、ビール。ってのやりたいけど。

そのときの体調によって
ビールも鬼門なんです。

体調が悪くないから、という時でも。
飲んでるうちに「あっやばい」ってなるんです。
緊急アラームがなったときはすでに遅くて…



視覚と聴覚を両方やられます(汗)

人間、この二つを一度にやられると、
もうどうにもなりません。



学生のときは、飲み会の会計をしているときに
ひっくりかえったので。
倒れたときの記憶がない。

で、気が付いたら
顔を切って流血してました(汗)

ビール瓶の箱につっこんだらしい(滝汗)

多分これが人生初の脳性貧血。

こんななので、外で飲むときは
酒量を少しにすることにしてました。

しかし、
社会人のときもやらかしちゃったのです。


長くなっちゃいそうなので、
明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

【2014/04/20 00:00】 | おかん つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<母とお酒 後編 | ホーム | ドラマに入り込ませてほしい>>
コメント
自分で果実酒をつくるのはどうだろう。
ちなみに、亜硫酸塩無添加もしくは最小限でつくるワインを自然派ワインと言うのよ。
最近、ハマってます。(^_^)
【2014/04/20 18:13】 URL | たこぎ #-[ 編集]
おおお!さすがのたこぎさん!!

実は明日そのネタが登場です☆

そうなのよ、私も亜硫酸塩無添加の
ワインしか飲めないの~。
でも市販されているのもあんまりなくて
探すのに苦労します。

でもさ、変なもの入っていないのって、
やっぱりおいしいよね~♪♪

明日をお楽しみに!(^◇^)/
【2014/04/20 18:29】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2456-136801da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
79位
アクセスランキングを見る>>