にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
空豆 大好き☆


あらっ今日は!

空豆が安い!

ワタクシは空豆が大好きなのです!


味も好きなんだけど、あの大きさとかも好き。
それから、名前も。
空の豆なんて、ものすごーくキレイな名前。

よーし、今晩は
空豆ごはんだ!



空豆って、ほんと豆を出すときに
ふっかふかのおふとんに触るのが気持ちいい。

こんなふわふわの中で、
こんなに大きくなるまで育つんだなあって思うと。

なんだかすっごいかわいい。

といいつつ、食べてしまうのだが…(ダーク)



ゆだったゆだった♪



旬のものを旬のとき食べるのが。
やっぱり一番おいしい。



最近、天かすを入れてにぎるおにぎりに
はまっていまして。
以前は天かすと干しエビで握っておいしかったので、
今回空豆と天かすで握ってみました。

ああ おいしい☆
大好きなソラマメ☆

旬のおいしさを満喫して、
元気チャージです!



おもしろかったらぽちっとね

【2014/04/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生活の中の科学、生活を変えた科学 | ホーム | ご心配おかけしました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2462-3d524da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>