にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
百姓貴族


「偉大なるしゅららぼん」が残り少なくなったので、
次の小説を買いに行きました。

そーさん、欲しかった「下町ロケット」をゲット。

この本、私も読んだことないけれど、
なかなか周りの評価が高いです。
楽しみだね。


ついでにマンガコーナーもうろうろ。

あっ

「百姓貴族」、気になるよね。
お試し立ち読みしたら、結構おもしろかった。
読んでみよっか。

これは、「鋼の錬金術師」の荒川弘さんが描いた
酪農マンガエッセイ。
実家が酪農家なんですって。

鋼の錬金術師は結構好きでアニメ見てた。
でも…このマンガエッセイ…全然違う感じ(汗)



結果。

めちゃくちゃおもろい!!

バスターミナルの待合室でバスが来るまで読むそーさん。
抑えてはいるものの、
漏れてしまう笑い声がハンパなく。
(しかもひきわらい!)

周りのみなさんちょっとおどろいてた…
スミマセンスミマセン

家に帰ってきて、周りを気にせず
思う存分笑う!!!
笑う笑う笑う!



母も笑う。

作者の父がこれまたすごくおもしろい。
大けがばっかりしてるんだけども。

「内臓破裂で 腸30㎝ 短くなっちゃったよ
 はっはっは」

…みたいな感じで(汗)



このマンガがおもしろいのは、
実体験がもとなので

きれいごとばっかりじゃないところ!

ダークな部分あり、
しかし大変さばっかりでもない、
そのバランスがいい感じ。



ヤギやキジにハートを射抜かれていたところに。
タイムリーにこのマンガ。

自然回帰にも心が向いたそーさんです!



おもしろかったらぽちっとね

【2014/05/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<緑の焼きそばに続く 色素実験! | ホーム | がっちゃまん先生のショー ダイラタンシー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2467-87b7645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>