にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
母の日 観劇!


母の日、楽しみにしていた観劇にいきました。

知り合いの方の劇団が、
岡山の禁酒会館で行った公演です。

ワタクシは若いころ観劇の趣味があって。
よく野田秀樹の舞台を見に行っていたのですが。
そーさんは初観劇。

どんなだろう?
目の前でやるから臨場感あるよね!
楽しみ!


劇団AMSカンパニー。
玉野市を中心に活動している劇団です。

「タロウくんのママ 空をとぶ」。



めちゃくちゃオモロイ!!!

このワンシーンを見るだけで、
その面白さがお伝えできると思います…(笑)
この役は、元精神科医の書道家のセンセイ。



このワンシーンでも
さらにオモシロさをお伝えできるかと(笑)

ロボットの顔をかぶっているのは。
認知症のおばあさんの役!



もうとにかく 笑うところがいっぱい!
ツッコミどころ満載!

親子で、本気で大声でゲラゲラ笑っちゃったよ!



そんでね。
最後までひたすら 笑、笑、笑!!!!で攻めてて。

だからこそ引き立つ、
とても切ない最後のシーン。

泣けた。



主人公のタロウ君は、
そーさんより一つ年上の小学生という設定。
名前もそーさんの名前【颯太郎】とよく似てる。

そんなタロウ君と、お母さんにまつわるお話なので。

なんだか他人事とは思えなくて。
すごくすごく、心に染み入る内容でした。

母の日に、こんな素敵な劇を、
君と一緒に見れてよかったなあ。

しみじみと帰路につく、ニワトリ親子なのでした。


おもしろかったらぽちっとね


【2014/05/13 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本領発揮 | ホーム | そーさんが繰り出す音の真実>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2484-d5883f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>