にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
レゴ教室


そーさんのレゴがあまりにもマニアックなので。

よく「レゴ教室に行ってみたら?」とすすめられます。


そんな折、新聞に、
「子供を理系にさせるために習わせたい
 習い事ランキング」
が出ていました。


まゆげが八の字になったそーさん。



確かに

確かにそうよ 分かるわよ

でもみんなそこをぐっと飲み込んで
習い事にでかけていくのかもしれなくてよ

なーんて言いながら、
母もその送迎のめんどくささを痛感(笑)



牛乳タイムを強調するそーさんである(笑)

ちょっと疲れたときに、
冷蔵庫までやってきて、
【ぐびぐびぷはぁー】ってのがいいらしい。



いやもうおっしゃる通りで

あまりにも正論すぎて反論できまへん

あれだけのレゴスキルを
母の手も借りず全くの独学で構築したアナタなら
そうでしょうよね…



うん。10年も一緒に暮らしてりゃ。

考えることくらい分かるしね(汗)

でも、「お教室」っていうのじゃなくって、
レゴが好きな人たちと交流する場は
刺激に良いんじゃないかと思います。
老若男女問わず、レゴを愛するサークルみたいのがあったら
行ってもよいなあ。



ロボットは惹かれるなあー。
いや、パーツ買ってきて自分のうちでやれば
いいんだろうけど。

大学の研究室で回路とかハンダづけとか多少はやったけど
基本的に回路はからっきしなもんで…



いかんいかん!

私が行きたいだけだった!!

おかんは、ロボット工学をやってみたかったのである!
志すだけなら、回路が分からなくてもいいのである!
生まれ変わったら絶対ロボット工学やりたい!

ていうか、行きたいなあ ロボット教室(遠い目)

その場合、
子供たちに混ざって習う勇気が必要だ(汗)

おもしろかったらぽちっとね


【2014/05/17 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<五月のなぜなぜ広場  空気砲でポン☆ | ホーム | 戦艦用語>>
コメント
ロボット教室、そそるよねぇ~! プログラミング教室も、そそる(笑)こっちなら、にわとりおかんさん得意だね! そして、やっぱり、私も、自分が一番してみたいかも(笑)

お教室、高いよね。私はもっぱら公立派なので、公の施設や大学、公民館系をチェックしまくります。そーさんのレゴの実力を持ってしたら、お教室レベルは超えてるんじゃないかなぁ??? 同好の士が見つかるといいですね♪
【2014/05/17 08:13】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
おおお!やはりなんちゃってさんも反応していましたか!
いいですよね~ロボット教室!
ディアゴスティー二で、私の超リスペクトの高橋さんのロボット「ロビィ」が出たときには
テンションがあがりました!
買えないけど(笑)
うん、やっぱり自分がしたい!
私のこどものころはこんな気の利いた
習い事なんてなかったし(汗)

うちも、習い事は最小限でお安く、というタイプです。(^o^)
なので、科学館とかによく足を運んだり、
地域のボランティアのイベントなどに参加してました~。
大学のイベントも、かなり楽しいですよね。
理科大とかのイベントも、もうちょっとアンテナはっておこうかなー。

同級生にも意外とレゴ男子がいそう・・・
いろんな形で、輪が広がるといいな~。
【2014/05/17 19:58】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2486-f844172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>