にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
作曲試行


そーさんが家で
楽しそうにピアノを弾いていた。

その理由は…


どうやら 自分で気に入っている曲を、
耳で覚えていた音からピアノで再現したようだ。

作曲を自分からするなんて やるじゃないの。

で、何の曲?



サントリー伊右衛門のホームページ見ると
CMをご覧になれます(汗)
「伊右衛門 特茶」です。

ご覧になりたいかたは、ここをクリックして飛んだページの
下の方にCMがあります。
もしよかったらご視聴ください(滝汗)

9歳の息子がおそらく初めて作曲した曲が

トクホ扱い(汗)

さすが枯れてるそーさんである!



そ、そうね…
書きとめておくことは必要かもしれないわよね。

頭の中のことを、アウトプットするのって
すごく楽しいし。



目を輝かせて、
生き生きとピアノのレッスンにでかけていくそーさん。

ピアノの先生に聞いてもらいたくて、
嬉しそうに駆け足ででかけていきました。
明日に続く!



おもしろかったらぽちっとね


【2014/05/19 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<伴奏もつけたりなんかして | ホーム | 五月のなぜなぜ広場  空気砲でポン☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2488-b34f9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>