にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
デラウェアの季節


デラウェアの季節ですね。

我が家は、わたしもそーさんも
デラウェアが大好き。


甘くておいしいよねー。



幼稚園のころはね。
宮城県仙台市にいたんですが。

そのころの思い出・・・



初めてのお泊り保育で。
晩御飯にカレーが出ました。

ところが、その時点で私は
カレーを食べたことがなかったのです(笑)

初めて食べるもんだし、
辛いもんだって聞いてたから。
がんばってみたけれど、やっぱり食べれませんでした。



晩御飯食べないで寝るんだもん。
そりゃあ、お腹減って寝れないよね。

みんなが寝静まって寝息をたててる中、
空腹と心細さでべそかきながら、幼稚園の天井を
見て夜明けを待ちました。



夜が明けて。
身支度したら、近くの公園に、
みんなで朝のお散歩に行きました。

そのあと、朝ごはんです。

ああ・・・どうだろうか。
今度こそ、食べれるものなのかな?



あ!

よかった!大丈夫だ!!!
ハムサンド! おいしそう!



一晩空腹でいたお腹に。
ハムサンドのおいしさが染み渡ります。

幼稚園の園舎の中には、
朝の光がいっぱいに差し込んで、まぶしいくらい。

そんな中、心から
「おいしい~!!!」と感じて食べたハムサンドでした。



で。そのときのデザートが!

デラウェアだったのです!!!

デラウェアの
むせるほどの甘さが、
小さな果実にぱんぱんに詰まっていて。

食物のおいしさを、
からだいっぱいに感じた朝ごはんでした。



そんな、あまずっぱくて切ない思い出が。

デラウェアには、つまっているのです!


おもしろかったらぽちっとね



【2014/06/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サイエンスショー 水とあそぼう にわとりおかん版 | ホーム | 英語教育>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2529-3144546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>