にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆


幼稚園のころは一か月一センチのペースで
背が伸びていたそーさんですが。

小学校に入ってから、
かなーり伸び悩み。

たまには、はかってみよっか。


おっ!

ほんの少しだけど、伸びてるぞ!



二人で並んで歩くと、
そーさんの頭がだいぶ上のほうに来ていて。
追いつかれるのは時間の問題だー。

今、17センチ差ってとこかな?

そーさんの上履きは、
今の私の靴のサイズと同じ、23.5センチ。
靴も共有できるって訳だ(汗)



え。

母の背が、158センチであること自体が
ゆらいでる?

というのも・・・。



とても長身の友人がいるのだが。
彼は大人になって背が縮んだと言っていた(汗)

でもでも、背が高い分、よりたくさん重力かかって、
下にひっぱられて縮んだのかもしれないし!
いや、理由は全く物理的に違うかもしれないけど!

いやいや、まさか、
元々背が高くない私が
これ以上縮むってことはないでしょう!



とはいうものの。

若干の不安を抱えつつ、計測。



にょわー

ちぢんじゃったよ!
なけなしの背が!
さらに大地に近く!(涙)



はからなきゃよかった(滝涙)

計測誤差だということにしたい母である!

伸びゆく息子と、
縮みゆく母が、
両方から近づいているんだったらいやだなあ!

そんな風に思う、今日このごろです・・・


おもしろかったらぽちっとね


【2014/07/01 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<梅仕事 試飲会 | ホーム | サッカー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2538-b1e76865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>