にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
臼田という聖地


臼田(うすだ)。

この名前を聞いて、はやぶさファンは心躍らせます。

臼田宇宙空間観測所です。


同じFC2ブログ仲間のなんちゃってさん。
以前、臼田について二人で盛り上がりました(笑)

行ってみたいなあ。



ここで。
以前私が研修を受けて取ったJAXAの資格
SELなのですが。

それになっておくと・・・



JAXAから、
イベントのお手伝いなんかの募集がかかるのです。

どうしても宇宙と子供達をつなぐお手伝いがしたい。

そんな気持ちを生かすよい機会だよね。
で、お知らせメールをつらつら読んでいると・・・



なんと!!!

ウスダ!!!

臼田で行われるスペースキャンプのお手伝いの募集が
かかっています!!!

アガるテンション!!!!



全国にいるたくさんのSELの中から
たった二名かー(涙)

馳せ参じる距離や様々な条件を考慮して
選ばれるので狭き門!!!
岡山から臼田じゃあ、遠いから
選抜項目としては不利だけど・・・・

でもっ
でもでもっ!

行きたい!!!



年齢が不惑を超えたので

もう惑わないことにしました(笑)


短き人生。
迷ってる時間がもったいないっ
応募だ!!!



いろんなこと全部おいておいて。

直感と本能全開で自分に問うて、
答えはやっぱり「行きたい!」。

という訳で、今回だめでも来年も。
行けるまであきらめず。
がんばって応募し続けてみます!!!

いつか臼田レポートをこのブログで描ける日を夢見て☆

おっと今日七夕ですね。
七夕に宇宙ネタをあげれて、なんだかよい事ありそうです。

おもしろかったらぽちっとね
【2014/07/07 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<レゴで作った架空の電池 | ホーム | 宇宙白熱教室>>
コメント
おおお! 臼田、行けるといいねぇ~♪ SELの資格証、カッコイイね♪

数年前には、アンテナの意味すら知らなかったのに、すっかり電波萌え?しちゃってる今日この頃。はやぶさ力は偉大だよねぇ~♪
【2014/07/07 07:06】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
そうなんです!セミナー受講すればいただけるのですが、結構立派でしょ☆
なんだかやる気が出る資格証です(笑)

年齢制限とかないんじゃないかなあ。
大学生でも取れます。
娘さん、もう少し大きくなったらぜひ取ることをおすすめしますです☆
世界や人脈が広がりますよ~!
ウスダに行ける可能性もあるし!

電波萌え・・・(ニヤリ)
いいなあ響きが・・・
アマチュア無線なども興味あるのですが、
私回路がな~(汗)
ハンダづけだけはうまいんですけど、
それだけじゃだめだよね(汗)
【2014/07/07 21:13】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2544-9ecf306c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>