にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
三億円と願い


まあ、誰しも一度は願うことだね。

君ならどうする?
旅行?
家買っちゃう?


いきなり国際情勢的な(汗)



ええとええと
このブログを読んでいらっしゃる方の中には
いろんな国の方がいて
いろんな考えをお持ちだと思いますが

すみません そーさんは
純粋に争いがいやなようなので
ご理解くださいませ

まあ個人で所有してても
利権とかいろいろあって
大変だとは思うが・・・・



うん、まあ、分かるけどね。

方向性としては間違ってないから、
いいんじゃないかな。

世界の紛争や、日本の自衛権の問題。
領土や領海の間でのいざこざ。
無視できない事実なので、我が家では
そーさんと一緒に
夜はニュースを見る事が多いのですが。

こんな風にニュースを見て
心を痛めてる子供達もいるんだよね。
きっと、そーさん以外にもたくさんいると思う。



いろんな違いを持つ人間同士だって。
命をもたないものと命をもつものの間だって。
日々原子や分子が入れ替わってる。

だから「自分だけ!」って境界線を引くこと自体
ナンセンスだと思うのです。

それに、ISSなどからの地球の映像を見てたりすると、
こーんな大きな宇宙の中で、
国と国の間で境界線にこだわることが
とてもナンセンスに思えたりする。



全人類が科学的にものを見れたらいいのにな。

難しいね。

さて、それはそれとして。
このころ七夕の前だったので、
願い事の短冊をつくることになりました。



七夕が迫りすぎてて、
笹とか飾りをつくる時間がなく(笑)

願いだけ(笑笑笑)

しかも笹がないから、カメラの三脚(雑すぎる?)

「戦争反対!おきませんように」

まあそれはいいんだが・・・



その立派な願い事の裏に。

世俗的な願い事を書いていることを

母は見逃しはしない(キリッ)


しかも。
当初「サマージャンボ3億円が当たったら」という話だったのに。

額が上がってないか?!?!

島買っても二億円おつりくるし(汗)



あとこの願い。

やめてもらっていいですか(汗)

あやつれるようになって何をするんだ!
キャプテンハーロックにでもなるつもりだろうか!!!

将来に不安を覚える母であった!

おもしろかったらぽちっとね
【2014/07/16 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<物は言いよう | ホーム | マーブリング 続き!>>
コメント
そやねぇ。宝くじって・・・いいよねぇ。
宝くじで反応しちゃいましたので
突然乱入失礼。

瀬戸内海の無人島買って、秘密基地を作りたいので、宝くじがあたったら 連絡ください。
【2014/07/17 21:00】 URL | だいちゃん #-[ 編集]
だいちゃんさん。こんにちは!
初めまして。
ブログへのコメントありがとうございます!

瀬戸内の無人島。いいですね~。
秘密基地もいいですねえ☆
そんなかでマンガ読んだり、お菓子食べたり・・・

では、五億円あたったら連絡します!(笑)

まず買わなくちゃな(遠い目)
【2014/07/18 17:37】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2552-e0f15f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>