にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
いいオチ


以前ブログに描いた、
広島・呉のワークショップで教えていただいてきた
「マグナス・パイプ」。

流体力学を使い、揚力を得て飛ぶ
大変楽しいおもちゃです。

写真のマグナスパイプは、会場で作ったもの。

半透明のシートを切って、筒状に丸めて作るのですが・・・


当日、会場で、
発案者の藤田先生の説明を聞きながら
作っていきます。
そのときに、
その半透明のシートをいじっていた そーさん。

急に母の方に振りかえり・・・



そのシートを、やおら顔にかざして・・・



・・・・・・。




※音声は変えてあります

的な感じで。



先生の講義中に笑うのなど
失礼にあたると分かっていながら、
あまりにも急に降ってきたオチに。
思わず吹き出してしまったワタクシです。

おもしろかったらぽちっとね

【2014/07/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<業務用食材店 | ホーム | 臼田スペースキャンプにいけるかどうか>>
コメント
ぶっっ

となりでそんなことが起こっていたとは!!

見たかった~そーさんの人生相談っ
【2014/07/20 07:37】 URL | まつさん #-[ 編集]
そーさん。相変わらず、オモシロいねぇ~。人生相談のヤツ・・・すりガラスのとか、ここ何年も見たことないなぁ~・・・そーさんの年齢詐称疑惑が(笑)

臼田、残念でしたね。でも、抽選だったら、数打てば、どこかでゲット!できるよネ♪ ガンバレ~♪
【2014/07/20 08:11】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
そうさんのものの見方とらえ方、最高におもしろいね。
もう毎日がたのしいことだらけですよ、と教えてくれている感じ。そのとおりなんだけどね。去年の作品の「北極点」を思い出しました。今年も楽しみにしています。
【2014/07/20 08:14】 URL | おうさま #-[ 編集]
まつさん

んもーほんとにねー
日々、時と場所を選ばず、
脱力ですよ(汗)
思わず不覚にも笑ってしまいました(笑)

ダンシとは謎多き生きものです・・・
お兄ちゃんもそうなのでしょうか?
【2014/07/20 17:13】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
なんちゃってさん

そうそう!すりガラス!あれですよ!

私もこどものころはよくあの
「人生相談のすりガラス」みましたけどね。
最近見ないよね・・・
そーさんと一緒にどこかで目撃した覚えもないので
まさに年齢詐称疑惑(笑)
どこで仕入れてくるんでしょう。ああいう小ネタ。

臼田、来年もがんばってみます!
娘さんだったら、高校になったらいけるかもよ!
スペースキャンプの対象、高校生だったと思います。チェックしてみてください☆☆
【2014/07/20 17:16】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
おうさま

おお!ウケましたか!よかったです☆
このコメント欄、みんなにウケたのを知って
そーさんはご満悦です(笑)

ほんとに、どこからこんな
ちょっと昔のネタを仕入れてくるんでしょうね・・・
今、人生相談のすりガラスなんて
遭遇しませんよね(汗)

9歳なんてのは、世を欺く仮の姿で、
実は爺ちゃんだというのは
我が家の定説です・・・・

落ち込んだり、へこんだり、イライラしたり。
日々いろんなことがありますが。
こんな風に笑いに囲まれている親子です☆
【2014/07/20 17:19】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2557-416f5e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>