にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
さて、江戸から移動!


さて、お江戸で一泊二日過ごしたら、
そのまま移動です。

向かうは!

軽井沢!


香ばしい暑さの岡山を脱出して、
高原や森にあふれた軽井沢。
涼しいです!

以前、そーさんが小さなころ一回来たことが
あるのですが。
そのときは、碓氷峠や浅間山方面を観光したので。

今回は、自然いっぱいの中軽井沢の星野エリアがメイン!



長野の天気予報なんかを見てると
普通の気温と暑さですが。
軽井沢は標高が高いため、気温が全然違うのです。

桜の満開の時期も、ゴールデンウィークになり、
ちょっと季節の訪れるタイミングが違うようです。



ピッキオの子供冒険ツアーに
全日で参加したそーさん。

弓矢で遊ぼう!という内容と、
沢登り探検隊という内容に参加です。

わたしはその間、野鳥の森ツアーに参加してみたり。

とにかく虫や、自然がいっぱい。
今年のそーさんの夏休みの抱負は「体験の夏!」なので。
よかったなあ。



いろんな友達とかわるがわる再会したり。
あちこちでかけたり。

これは、旧軽井沢銀座にある、
ミカドコーヒー本店でおやつ。
ああ~ミカドコーヒー、昔から大好きなの~(涙)
そーさんが食べてるのは、名物「モカソフト」~



これは、今はもう鉄道の通っていない横川駅の名物、
「峠の釜めし」。
軽井沢の駅で買うことができます。

あああああ これ大好きなんだよね
ワタクシはこの「峠の釜めし」 が、
日本一おいしい駅弁だと思います



駅の南側には、広大な三井アウトレットパークが広がり。

芝生や木陰で、思いっきり遊ぶことができます。



この軽井沢旅の中で、
幾度となく 芝生を転がるという遊びに
はまりまくったそーさんです。

気持ちよさそうなので、そっとしておこう!

また明日に続きます!

おもしろかったらぽちっとね


【2014/08/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<造形の美 | ホーム | MOT(東京都現代美術館)の宇宙×アート企画展 続き!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2569-39bf075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>