にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ワタクシの旅行のテーマは、「再会」!


この旅行には、そーさんの「体験する夏!」の他に。

親子共通の、大事なテーマがありました。

それは。
たくさんの大事な友達に、

「再会する旅!」だったのです。

旅行の初日、江戸入りして、
早速懐かしい旧友にあちこちで再会!
お宿までお借りした友達もいて、本当に感謝!
そして再会が嬉しい!

今回再会したほとんどの友達は、
そーさんの幼稚園仲間のママたち。
お江戸での、大事な友達。
岡山に引っ越して別れてしまうのがとても悲しかったけど、
こうしてまた会えたよ!


軽井沢では、また別の幼稚園仲間の親子と合流して、
遊べました!
このメンバーは、夏休みに毎年会うメンバー。
去年はみんなでUSJに行ったけど、
今回は涼しい長野で再会!



さらに軽井沢では、
私の高校の同級生二人も合流したりして(笑)
そーさんを交えての四人で、

楽しい 同窓しゃぶしゃぶ!!!

めちゃくちゃお肉いっぱい食べれたよ!



入れ替わりたちかわりで、
いろんな友達と再会祭り。

親子だけになったのは、ほんの二日間。
急に人数少なくなって、なんだかさみしかったり。
まあでも、2日前のブログのように、
軽井沢を満喫しました。

さ!
江戸入りして、また別の友達と再会だあ!



岡山へ発つ前の最後の夜は、
江戸にてまた旧友たちと再会!
昔住んでた、後楽園ラクーアのバイキングにて、
みんなで晩御飯!
5組親子、総勢11人の楽しい晩御飯!

みんなに会いたかったけど。
本当は、江戸入りすることを知らせるかどうか迷ったんだ。
みんな、お仕事もあって、忙しいのに。
予定を合わせてもらうのが、申し訳なくって。

でも、そんな中、時間合わせてくれてありがとう。
本当に、再会できてうれしかったよ。
大事な友達。

今回声かけたけれど、
用事で来れなかった友達もたくさんいて、
みんなていねいにメールで返事ありがとう。
また会おうね!



で。ダンシが集まれば。

こんな感じで
カーネルサンダースとコラボしたりして(汗)

そーさん、このためだけに
メガネわざわざ装着したのよ(汗汗)



さあ。
いよいよいよいよ。
長かった旅程も、この日で終わり。
今日の夕方いよいよ、江戸から岡山へ。

でも。その前に!



科学未来館はいっとかなあかん!

ここはもう本当に大好きな場所で、
そーさんが幼稚園に上がる前から
行き続けた場所!
当時は年間パスポートで元とりまくってた!

行くよ!行くぞ!
交通費かけて関東まで出たんだもの!
いかんと後悔する!

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね


【2014/08/13 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<2014 科学未来館! | ホーム | 造形の美>>
コメント
今、新幹線で科学館に向かってま~す!!石綿先生著の流れのふしぎを読んで予習してます。サインも欲しいところだけど、さすがに無理かな♪
【2014/08/13 07:09】 URL | まつさん #-[ 編集]
おおっ!まつさん!
新幹線の中から、コメントありがとうございます!
もう江戸についたかな?まだかな?

こないだ思ったのですが、まつさんの行先は
科学未来館でよかった?
もしかして違う科学館?
ミュージアムショップの話、
もし科学未来館じゃなかったらごめんなさい!

お気をつけて、楽しんできてね~!
また話聞かせてください!
【2014/08/13 09:23】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
ただいま到着!チケットコウニュウの大渋滞です。
ここまできたら、がんばります!
【2014/08/13 10:34】 URL | まつさん #-[ 編集]
流れのふしぎ、感じました。めちゃめちゃ楽しー!サイピアでできそうなものもたくさんあったわ!あと、水中砲!動画撮ったから、お楽しみに!これなら小さい子どもでもできるよー!
【2014/08/13 14:12】 URL | まつさん #-[ 編集]
おおお!お疲れ様です!
やっぱり夏休みだから混んでるよねー(涙)
チケット購入も一苦労。

こないだいったときは
「流れのふしぎ」ってわからなかったのですが。
ワークショップみたいなやつなのかな?

楽しいよね!一日中いれるでしょ?

おみやげ話、楽しみにしていまーす☆
【2014/08/13 16:09】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2571-c3cc7d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>