にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2014 海、後半!


今年の二泊三日の海は、
台風2つに囲まれているも良コンディション!

去年は泳ぎまくっていたそーさんですが、
今年は砂遊びにもはまっていました。

砂場って小学生になると遠のくもんね。
ダイナミックに遊べるよい機会。


毎年お世話になるこの瀬戸内マリンホテルは。
とにかく食事がおいしいのです!
海が目の前だけに、新鮮な魚介類がいっぱい。

いつもは食べれないワタクシも、
このときばかりは山ほど食べれます☆
(スィーツはあきらめますが・・・)

すんごいお腹が減るの。
いっくら食べても入る。



そしてこのホテルは何がいいかというと。
温泉までついてる!
海の目の前なのにね。温泉なんだよ。
これがまた、すごい気持ちいい!



毎年毎年思うけど。
えらい泳ぐので。
ふやけるは、お腹は減るわ。
でも、いっくら食べてもカロリー消費して
体重増えない(涙)
温泉で肌はつるつる(喜)

田舎ならではの、夏のお楽しみですなあ。



いつもなら、最終日三日目も
午前海、午後プールでぎりぎりまで泳いで帰るのですが。

今年はさすがに曇天。
珍しく、そーさんが
「たっぷり泳いだから今日はいいや。水族館にしよう」と
言いました。

そうね。久しぶりにいこうか。
渋川マリン水族館。



えっ

古参のオタリアが今年の春お亡くなりになってました(涙)

オタリアのいたプールはがらんとしてさみしい・・・



さて!
台風12号に巻き込まれる前に!!!

帰ろう!!!

今年も例年通り、海を楽しめた夏休みでした☆

おもしろかったらぽちっとね





【2014/08/18 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<海での虫たち | ホーム | やっとこさ岡山に帰って でもまた外出!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2577-83ba145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>