にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
オニビジョン 生放送 出演!


さてさて、アイスクリームづくりが無事終了して
数日後。

8月19日の夕方四時ごろから、
鬼ビジョンさんのご厚意で、生放送に出演させて
いただきました!

サイピアからは私と、サイピアスタッフが一人。
二人とも出演です。


生放送の出演ですので、時間との勝負。

前のコーナーが終わったら、
3分間でスタジオ内の用意をしないといけません。

今回7分半の枠で、実験を3つ。
準備物や、湯を沸かす、など、結構ばたばたでした。

テーマは、「大気圧の実験」!



リハーサルでは成功した空き缶ぺちゃ(空き缶つぶし)が、
生放送の本番では不発。

ああ生放送の魔物が(涙)

気を取り直して、
リハをしていない、本番一発勝負の一斗缶つぶしへ移行!



つぶれてくれた!
よかった!!!!!



いやはや、あんなこんなで本番は終了。

アクシデントが発生したことを謝罪して、
鬼ビジョンを後にしました。
鬼ビジョンの方々、お世話になりました。
ありがとうございます!



ああ~
生放送ってこわい。
いい人生勉強になったわー(汗汗)

スタッフと、終了した安堵感の溜息をついて、
気を取り直し。
さあ、いざサイピアへ帰還!



と、思ったら。

ど、どうしました?!?!
忘れ物でもしましたっけ?!?!



せっかくの機会なのに、
写真を撮り忘れた~ということでした。

私もデジカメもってってたのに忘れた~。
社屋を外からだけでも撮りたかったなあ~。

二人とも出演していたので、写真を撮る人が
他にいなかったのです!

でも、とてもよい経験になりました。
サイピアの宣伝ができたかな?

サイピア広報活動も、がんばります!


おもしろかったらぽちっとね

【2014/08/30 00:00】 | サイピア | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<はやぶさ 川口淳一郎先生 サイピアへ! | ホーム | にわとりおかんプレゼンツ 「アイスクリームできるかな?」>>
コメント
空き缶の失敗の原因がわかりましたよ。
たぶんアルミ缶に孔があいていたのだと思います。
私も失敗したことがあるので、・・・・。
なぜ孔の空いている空き缶がまぎれていたかというと、
アルコール爆発で紙コップを飛ばす実験に使ったもの(下から5cmくらいのところに5mmの孔が空けてある)がきっとあったのでしょう。きちんと整理していなくてごめんなさいね。
【2014/08/30 00:51】 URL | おうさま #-[ 編集]
おお、おうさまこんにちは!
コメントありがとうございます☆

あ、穴があいてるかどうかはチェックしてなかったー。どちらかというと、準備の時間が大変限られていたので、お湯がわききってなかったのかも、という認識でいました。
一斗缶のほうに実は穴があいてて、あとからもう一つ一斗缶を届けてもらったのですが、空き缶はノーチェックでした。
いやー、まあ、実験ですから、
本番で何が起こるか分かりませんねえ。
そのことはいつも頭において、
不測の事態にどう冷静に対処するか、
場数を踏んでおきたいワタクシなのでした(^-^)
【2014/08/30 13:15】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2584-9d638717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>