にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ブドウ・・・いや、本来の目的は?


お盆休みは実家へ。

あそことあそこと・・・・
ブドウを送りたいから・・・・
と、いつものブドウ農家さんへGO!


このブドウ農家さんは、毎年夏~秋にかけて何度も行くので。
もうすっかり顔見知りなんですけど。

ワタシタチが ブドウというより

バッタを目当てに来ている

ことはもう周知の事実。バレバレです(笑)

顔を合わせるとまず、
「おっ虫取りにきたん?
 今日は何がとれた?」
という話に。

いつも裏のはらっぱで
網を振り回させていただいて、スミマセン(汗)

今日はブドウも買います(滝汗)



お互いが一人前のハンターなので。

お互いに集中しています(笑)



この原っぱ、
いつから来てるんだろう。

そーさんが幼稚園に入る前からかなあ。

さすが年季が入っています。
網を振り回す所作も、慣れたもの。



そうよそうよ。
こういう光景がいいのよ。

こういう光景を思い描いて、
私はあなたに「颯太郎」と名付けたのよ。
風の中を、網を持って走り回るイメージで!



でね。この原っぱのよこちょには、
ちょっとの谷があって。
(たぶん落ちたらかなりのけが)

えらい量の植物に覆われた緑の谷なのです。

ワタシタチに追われた虫たちは、大体ここに逃げ込む。

つまり、この谷は虫の天国なのです!
ああ~ほんとは分け入ってみたい!
でもきっと、蝮のマー君や、あーんなものやこーんなものが
いるのでいけないけど!
行ける深さじゃないけど!

虫がたくさんいるので、この谷の上空を
燕が10数匹群れ飛んで、滑空したりします。
その光景も、なかなか趣深し。



ああ楽しい。
エンドレス。

親子それぞれでハンティングだから、
かみ合ってないけど(笑)



まあまあ、たまにでかいのがいない訳じゃないけど。
まだ圧倒的に数が少ない。
(といっても、歩けばチキチキ飛ぶのだけど、
 佃煮にするほど捕れるほどじゃない~)

まだ時期が早いな。
もうちょっと秋口に、リベンジだ!

ハンティングするぞ!!!


おもしろかったらぽちっとね



【2014/08/26 00:00】 | バッタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワタクシの野望 | ホーム | 谷を歩いてまた山登る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2587-c691b611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>