にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
量子論 実践


マリオごっこ(笑)

我が家はいまだにぶれずに
ゲーム機は買わない主義。
なきゃないで、他の遊びで楽しんでます。

なので、そーさんはゲームはしないのですが。
見聞きしたスーパーマリオごっこを
ぬいぐるみでやるのがお気に入り。

ちなみに、そーさんが歌っているのは
マリオのBGMです。


現物がないのに、
実にリアルに再現するそーさん(汗)

いいわね。
まるでゲームを見ているようよ。



あっ

ゲームの主人公がお亡くなりになってしまった!

3つあった手持ちのライフがなくなってしまったぞ!
ゲームオーバーだ!



あらら。
ご愁傷様です・・・



【状態が確定した】。
つまり、生きてる状態と死んでる状態が
ある確率で混在していた状態が、
死んじゃった状態で確定した。
(昨日のブログに登場した量子論ネタ。)

量子論的な表現を

この状況で使うか(滝汗)


シュレーディンガーの猫じゃないんだから!
不吉!
不謹慎!



うーん

お笑いサイエンスインストラクターとしての
宿命なのか…伝え方が下手なのか・・・

どうもよじれた形で
科学が伝道されとるような気がするのは
ワタクシだけなのだろうか・・・


おもしろかったらぽちっとね


【2014/10/03 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そーのびっち宇宙センター | ホーム | 量子論 【状態の重ね合わせ】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2622-4219ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>