にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
そーのびっち宇宙センター


いまはいったんレゴ熱が落ち着いているそーさん。

ちょっと前の事ですが、
夏前くらいに、レゴで遊んだときの話です。
そーさんのオリジナル宇宙センターである
「そーのびっち宇宙センター」をつくろうと。
レゴ発動。

ロケットを各細部にわたって、細かく設定を決めたり
しております。


それらの部品をくみ上げると、

ロシア的ロケットの完成。



ロケットが発射台に運ばれてきました。



発射台に設置完了です!



ロケット本体を固定するために。
かしゃーん。
可動式。

可動式であるかどうかには、
幼稚園のころから
なみなみならぬこだわりを見せてきたそーさんです。



安全装置、解除!



リフトオフ(発射)!!!!

こんな風に、日々宇宙に想いをはせている
親子なのですが・・・



吉報が舞い込みます。

はやぶさ2の打ち上げが、決定!!!

この日は、秋の定例の展覧会(そーさんも私も出品)
の会期真っ只中ですが・・・
リアルタイムで打ち上げが見たい!
携帯で見るかな?

実は本日10月4日は、ワタクシの誕生日なのですが。
その日の記事が、ロケットネタになったのは
幸いです!

ああ。
宇宙にはどれだけ想いを馳せても。
馳せたりない親子なのでした!!!


おもしろかったらぽちっとね

【2014/10/04 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏の恵み | ホーム | 量子論 実践>>
コメント
おめでとう。
【2014/10/04 17:11】 URL | #-[ 編集]
あらっ
お名前がないので、どなたかわからないのですが、
お祝いの言葉、ありがとうございます!
【2014/10/04 19:34】 URL | にわとりおかん #ExCwjYGs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2623-78aeb0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>