にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
我が家の吟遊詩人 再び



そーさんは
我が家に数々の伝説をもたらした
吟遊詩人。

ひさしぶりですが、
詩と歌の神様が降りてきたようです。



まあもう大体 
脱力することは予想できているので
覚悟を決めて
拝聴することにする。



今回は アナと雪の女王「ありのままで」の
パクリでした・・・

しかもどうやら備前焼きに関しての
曲らしい!



やけちゃうんだ(汗)

窯の高温で、じりじりと(滝汗)



いんべの方々に
ぜひ活用してほしい歌であるので
プッシュしたいところだが!

ここで大きな問題がひとつある!

完全なパクリであることだ!



脱力しまくる母を横目に
そーさんが高らかに歌い上げた歌の全編。
載せておきます。
「ありのままで」のメロディにのせて
歌ってやってください・・・



備前焼きの気持ちになって

歌ってみましょう


土と窯の伊部の主題歌

 【土のままで】

ふりはじめた 火の粉が 姿を消して~
真っ赤な世界に 一つの備前焼
炎が 心に ささやくの
このままじゃ コゲちゃうんだと

とまどい コゲつき 
誰にも コゲられずなやんでた
それもー もうー コゲようー

つちの~ままの~ 姿みせるのよ~
つちの~ままの~ ヒヨセ~になるの~

なにも~こわくなーいー
のぼりーがまー
少しも熱くないわ☆

なやんでたことが
うそ~みたいね~
だってもう 黒いよ~
なんでも コゲる~

どこまでコゲるか~
自分をためしたいの~
そうよ コゲるのよ わたしー

つちのままで~
のぼりがまに のって~
つちのままで~
やけてみるの~

二度と~涙は流さないわ

熱く大地を包み込み
高く舞い上がる 火の粉が~
花咲く炎の 結晶のように~
焼けていたい
もうコゲたのー

これでーいいのー
コゲたままになってー
これでーいいのー
自分を焼いてー

何も こわくないー
のぼりーがまー
少しも熱くないわ☆



おもしろかったらぽちっとね
【2014/10/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<11月3日のサイピアイベントに向けて | ホーム | 秋の遠足 2014>>
コメント
備前焼の自己覚知の歌♪ いいねぇ~(笑)
そーさん、いいネ♪ 備前焼愛が、スバらしいですネ♪
【2014/10/22 07:54】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
小学4年で、なかなかのモノですね。

備前焼の気持ちになる、ってところがポイントかも!
【2014/10/22 11:43】 URL | やす #XSag7DMU[ 編集]
なんちゃってさん、こんにちは!

小学四年生男子・・・
学業のほうは熱心ではないのに
こういうときにはおそるべし集中力を見せ
歌を作り上げました・・・
このエネルギーを学業に向けてほしいという言葉を
ぐぐっと飲み込んで。
思いっきり笑わせていただきました☆

なんか切ない歌だよなあ~(汗)
コゲちゃうんだもんね~(滝汗)
【2014/10/22 17:24】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
やすさん

コメントありがとうございます!
量子の世界での話題に出ている
「そのものの気持ちになって考える」を
変なところで実践しているそーさんです(汗)

本人は深く考えないで作ってるんでしょうが、
元の歌の歌詞が深いためなのか、
できあがった備前焼きの歌は
切なく深いものになっていました(笑)
なんていうか・・・
達観した人生感というもの?

子供の心というよりも、
人生の酸いも甘いも知って年輪を重ねた
私の心に妙に響いたりして(笑)
【2014/10/22 17:27】 URL | にわとりおかん #h17uxIz.[ 編集]
Let it go のミュージック クリップをご紹介します。
すでにご存じかもしれませんが、11歳の女の子が歌ってます!

http://whats.be/9168/

私のお気に入りです。

そーさんよりちょっと年上ですが、ふと思い出したので...
備前焼の切ない人生と重ねてみては如何?

【2014/10/22 19:13】 URL | やす #XSag7DMU[ 編集]
おおお!!!
見てみました!

すごいですねえ!ほんとに11歳?!?!
鳥肌たつほどのうまさです!
ああ、いい曲・・・切ないですねえ~

この歌声に、
この備前焼きの歌詞を
頭の中であてるか・・・
あらなかなかステキな曲に(笑)
【2014/10/23 15:39】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2640-416d0229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>