にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
11月3日のサイピアイベントに向けて


11月3日に、
サイピアでは大規模なイベントが行われます。
科学キッズフェスティバル。
それに、まつさんと一緒に参加することになりました!
ショーだよ! 三回やるよ!
ここのページの最後にあるチラシPDFを開くと、
裏面の右下のほうに我々の情報があります)

このショーはね。
私たちにとって、念願の、意味のあるショーなの。
まつさんとコラボでショーするのは初めてなの。
しかも!

なかなかやることのできない、
体育館を使っての大規模ショーなんだよ!

体育館は、とにかく広い!
そしてとにかく、天井が高い!
もうこれだけで、いつものサイピア内での実験とは
全然違うことができるんです!


養成講座のときも二人でチーム組んでたけど、
養成講座生ということで、
半人前の「チーム ひよこ」でした。

めでたく二人とも講座を卒業して
サイエンスインストラクターになったので、
もうひよこじゃないとのこと。
新しくチーム名をつけようや、とおうさま。

そだね。【プラネタリウムチーム】みたいに、
かっこいい名前がいいなあ。
【サイエンスショーチーム】でもいいけれど、
せっかくだから・・・



こんなんでもいい?
大丈夫?

さて!
このチーム名の由来は、何かというと!



頭文字はS。



頭文字はS。



頭文字はM!

みっつそろって、 S.S.M!!!!

ちなみに、レオマワールドの
「レジャーは大西にまかせろ!」が
着想のヒントです☆(インスパイア?)



おうさまがこれまた
かーっこいいこと言うので
うなぎのぼりに高まるワタクシのボルテージ。

英語名も、かっこいいよ!

ミッションだよ!
【科学の楽しさの種まき】という、
深淵で尊いミッションだよ!

その尊いミッションを遂行する、
私たちは宇宙飛行士みたいなものじゃない?
あああ~テンションがアガる~☆☆



結構形から入るワタクシかもしれない(笑)

楽しいなあー。
多分サイエンスショーやる側の人間が
いっちばん楽しんでやってるんだと思う。
ごめん、お客さん(汗)

嬉しいなあ。
私と同じように、科学の種まきをしたいと考えている
同士とともに、チームを作りたかったんだ。
一人じゃできることって限られるから。
共に、同じ志で、種まきできる仲間がほしかった。

科学愛に燃える人間て、普通の生活してたら
なかなか巡り会えないワケで。
でも、サイピアで出会えたんだから、すごい!

11月3日、サイピアからまたまた
科学の種を発信するよ!
体育館ならではの、ダイナミックな空気の実験!

みんな遊びにおいでね!


おもしろかったらぽちっとね
【2014/10/23 00:00】 | サイピア | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<10歳の誕生日! | ホーム | 我が家の吟遊詩人 再び>>
コメント
宇宙の学校の「子どもの心に火をつける!」もいいけれど、【科学の楽しさの種まき】という言い方も素敵ですね。
【2014/10/23 00:53】 URL | おうさま #-[ 編集]
ウオー!!!!盛り上がってきたああああ
がんばるゾーー!!!
【2014/10/23 07:14】 URL | まつさん #-[ 編集]
おうさま

おうさまとまつさんのおかげで、
私がやりたいことがやれているのですから、
感謝感激あめあられ!ですよ~☆

種まいちゃうまいちゃう!
草の根運動!


まつさん

早く体育館でやりたいね!
がんばろうぜいっ!
【2014/10/23 15:41】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2642-d25f4b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>