にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
誕生日の直前に・・・山の学校!


そーさんの誕生日より遡る話ですが。

10月22日、23日に、山の学校がありました!
山の学校から帰宅したら、その次の日が
そーさんの誕生日。

そーさんは、ワタクシと離れたお泊りは
割と慣れているので、あんまり不安はなし。
学校のみんなで泊るのは初めてだけどね。
支度をしっかりしていきましょう!

毎年、自分の誕生日付近には体調を崩すことが
多いそーさん。
熱を出したり、溶連菌にかかったり、喘息が出たり。
だからアレルギー薬くらいは、お守りに持っていこう!


そーさんは、伝説的な晴れ男なのですが。
今回はだめかー。
出発の日は雨に見舞われました。
山の学校では、外での活動も多いから残念だけどね。

お弁当はリクエスト通り、
深海生物「メンダコ」弁当(笑)



そーさんを送り出して、
私はサイピアへ。
遠足で来た子たちに、サイエンスショーのお手伝い。

雨の音が結構する。

晴れの国岡山なのに、珍しくざーざーぶり。

どうするんだろう。山歩きの予定を明日に延ばすのか、
カッパ来て決行するのかな。
とにもかくにも、がんばれよ。そーさん。



で、忙しくて息抜きがなかなかできなかったので。
この日の夜は、友達と
ひさびさに夜ご飯食べに行きました☆
遅くなったけど、自分の誕生日祝い!
つきあってくれて、サンキュー。

お誕生日特典のハガキが来てて、
なんと年の数割引だったの!
だから、42パーセント引き!
年取るのはいやだけど、こういうのは得☆
イエーィ

外食がとてつもなく限られる
めんどくさい体のワタクシですが、
この店は大丈夫なの☆食べれるの☆



次の日。
無事にそーさんたちはかえってきました!

さすがに疲れたみたい。

この日はピアノのレッスンだったので、
夕方行く予定でしたが。
へとへとになっていて、やむなく断念。
先生、すみません(汗)



こういうことに、あまり緊張しないそーさんなのですが。
大人数で、みんなで泊るってのはさすがに
初めてだったし、
初めての場所だったので。
「どんな感じになるのかなあ?」という不安は、
珍しくちょぴっとあったようです。

そーさんでもそんな風に思うことがあるんだなあ。
親のワタクシもちょっとおどろき。

でも、行ってみれば楽しく、
あっという間に終わったらしい。



沢登りできる沢があるようで。
カニもいたらしい。
かわいいねえ!

打ち合わせを事前にしておいた
あちらでの食事も。
おいしくしっかり食べれたようです。よかったね!



さあ!大きな行事もすんで、
翌日はいよいよ誕生日当日。
学校でも、誕生日の人はお祝いを言ってもらえるんだって。

ところが。
帰宅した途端。
そーさんのお腹に異変が!!!

どうやら、宿泊所を退所するころから
おかしかったらしい。

ちなみに、そーさんはめったにお腹を壊さない
強靭な胃腸の持ち主なのですが・・・


明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

【2014/10/25 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<誕生日を迎えるそーさんを襲った腹痛! | ホーム | 10歳の誕生日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2644-d3a3da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
79位
アクセスランキングを見る>>