にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2014 ハッピーハロウィン!


10月31日。
まつさんと11月3日イベントの打ち合わせをしてて
ハロウィンの話になりました。

去年の様子は、
去年のハロウィン 前編
去年のハロウィン 後編 をご覧ください☆

今年は少ない人数だけど、
またご近所同士でハロウィン練り歩きです。
そうしたら、まつさんが…


すんごい素敵なお帽子を!!!!
まつさん、
思わず「こんなすてきな帽子もらっちゃっていいの?」って
言っちゃったけど、
お借りしてお返しすればよかったのよね、と後から反省。
ずうずうしくてごめん~(涙)
言ってくれればちゃんとお返ししますだす(ToT)

もし、来年の10月になぜなぜ開催したら、
また借りて使おうかな☆

去年はにわとりのお面を作ってかぶったんだ。
今年は何にも用意してなくて、
だから、これ、活用させていただきます!



子供達がお化けになるのは、夕方四時半から五時半。

行ってらっしゃい。
まわるお宅の地図はもった?

ちなみに、仮装がお好きでないそーさん。
去年はかろうじて、宇宙戦艦ヤマトの古代進艦内服の
Tシャツを着たんだけど。
今年は仮装ゼロで練り歩き(汗)



おっ。
来たぞ来たぞ。



みんな一緒に来ると思っていたら、
どうやら、
二手に分かれてそれぞれで回るらしい。

はいはい。もってけもってけ。



はいはい。
何回だっていいよ。
お菓子がある限り。
もってけもってけ。

うちのお化けが来てないなあーと
思っていたら。



緊張感ゼロの登場の仕方で。
我が家のそーさんお化けが来訪(笑)



この時点で5時15分くらい。
練り歩きの終了まで、あと少し。

我が家から近所のおうちに、もう一度向かうらしい。

ご迷惑のないようにね。



五時半過ぎても

我が家のお化けが帰宅しない。


と思ったら、
最後に向かったお宅のママからメールが来ていて。

我が家のお化けが、くつろいでいるとの事!

おいおい!!
緊張感がないぞ!ゆるゆるお化けじゃないか!
聞けば、とてもおいしい烏龍茶を出していただいて
舌鼓を打っていた様子。
手厚くもてなしてくれてありがと~(涙)

こんな感じで、ゆるくゆるく楽しく過ぎていく、
お菓子長者ハッピーハロウィンの夕方なのでした☆

まつさん、帽子、サンキューです!

おもしろかったらぽちっとね


【2014/11/01 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<卵の神秘 | ホーム | 団体利用の講師!>>
コメント
楽しそうだね~そーさんも、元気になってよかったね♥
うちの子どもたちの小さかった頃にはなかった文化だなあ。結構、私の周りでも、お泊りしたりパーティーしたりしてるみたい。

帽子は、おかんさんにプレゼントしようと思って作ったから、喜んでもらえて私も嬉しいです!!
材料も、全部そのへんにあったものだし。
お買いものに行くと、ハロウィングッズがいっぱいあって、ウキウキしちゃうよね。

次は、クリスマスに向けて、いろいろ仕込むぞー!!
【2014/11/01 13:32】 URL | まつさん #-[ 編集]
まつさん 昨日はお疲れ様でした!
やっぱりまつさんといろんな話するの、楽しいよー。すぐ時間がたっちゃうよね。
科学同志って、貴重!

帽子、ウキウキしてかぶっちゃったよ☆
やっぱり配る方も、ハロウィン気分を味わいたいもんね!女の子たちはみーんな防止かぶってかわいいマントつけて、女の子らしくかわいく仮装してきたよ。バッグもかぼちゃとか魔女系のんで。徹底してる。

そーさんは仮装はゼロ、袋はとりあえず
ピアノにいくとき楽譜いれるいつもの手提げで
なんのかわりばえもしない状態で行きました(汗)
完全にお菓子にロックオーンだよね。目当てが。

クリスマス時期も、またいろいろ企画たてるのが
楽しくなる季節だよね。
そーさんが小さいとき、児童館とかで
季節を感じれる企画がすごい楽しかったのよね。普段何もなかったら、ふつうに過ごしちゃうだけだからなあ。子育てが忙しい時期って。

だから、こちらから提供する企画が
季節ものであるのって、きっと喜ばれると思うよ。12月のショー、がんばってね!
【2014/11/01 16:59】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
そーさんがゆるゆるお化けになってしまったのは「地獄先生ぬ~べ~」の影響でしょうかね?(笑)
【2014/11/01 17:48】 URL | とね #LHqosYvQ[ 編集]
あっ!!!

そうかも!!きっとそうだ!

きっとぬ~べ~先生の
坂上忍赤鬼の影響だわ~(遠い目)
やる気ないんですよね~
寝っころがって文句ばっかり言ってるんですよ(笑)
【2014/11/01 18:18】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
実は娘もこのハロウィン一行に飛び入りで参加したのよv-290
ピアノの帰りに仮装した方のグループにバッタリ会って(そーさんちでお菓子もらった直後だったみたい)、みーちゃんも大丈夫だから、行こう!!と誘われ、便乗してしまった(^^;;
ポチ子なんて、魔女2人に手を引かれて歩いてて、なんかまるで魔女に連れ去られたこどものようになってた(笑)
仮装グループは賑やかな子達ばかりで、道の途中で「トリックオアトリート!!!」とかって叫んで、ほぼ酔っ払い(^^;;
それに比べて、そーさんたち制服グループは何も喋らずただ黙々と歩いてて、葬式行列ですかい?と聞きたくなったよv-12
子どもたちもそれぞれですなー(笑)
足して2で割りたくなったよv-8
【2014/11/02 07:41】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
おお!そうか!!うちのあとに参加だったのねー。残念!お菓子をふるまえなかったわ(涙)
ジョシの仮装力、すごかったよねえ。
はなやかー。

そのあと来た四年生組は、
ほんと静かな子ばっかりだったね。
奥ゆかしい子ばかり(^o^)
我が家のお化けを除いて、だけど(笑)
我が家のお化けは
ビジネスライクなお化けだったよ。
「Oさんのところはもうお菓子なかったよね。
じゃあ終了時間までもう少しあるから、
最後はTさんとこに行ってみようか」なんて
しきってました(笑)
【2014/11/02 16:58】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2652-d25780af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>