にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2014 展覧会 搬入


さてさて。
丸一日、親子で実験を楽しんだ次の日。

11月24日、いよいよ展覧会の搬入です!

そーさんもお休みだったので、
当然かりだされます。
いつもそうなんですけど、そーさんは幼稚園のころから
展覧会出品のメンバーでもありますが、
準備や片づけも一緒にします。

立派な男手。 
よく働いてくれるので、とっても助かるんです!
ありがとー。


毎年、搬入日は雨に見舞われるんですよ。
晴れの国おかやまのくせに(汗)
なにかのいやがらせでしょうか(笑)

しかし今年は大丈夫でした!
襖を運んだりするので、雨だとすっごい大変なんです!
よかったー。
(去年の搬入の様子はここ参照♪
おまけで、DNA Art の衝撃の事実についてのネタはここ参照♪)



案の定、次の日は大雨。
ヤバかったー

お天気との勝負はこれでワタクシの勝利(笑)



会場設営を粛々と進めている間に。
告知のお知らせをしていた 山陽新聞と
リビングに告知が載りました。
リビングは、カラー写真つきだー。うれしーい。
記念にとっておこう。

ありがとうございます!



てなわけで、いよいよ本日よりスタート!!!

ご興味ありましたら、ぜひおでかけください。
お待ちしていまーす☆


おもしろかったらぽちっとね
【2014/11/29 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<コンビニでのお買い物 前編 | ホーム | 放射線実験教室>>
コメント
ファミリー展覧会開催おめでとうございます。
どんな「ほう」なのか、楽しみです。
明日の昼前ごろに行きます。
【2014/11/29 00:24】 URL | おうさま #-[ 編集]
いよいよだねー!!
コーラス後、昼食食べてから行くつもりよ!
ただ不安が一つ・・・。
イオン岡山がプレオープンの日でしょ?
交通渋滞どうなるんだろうねぇ?
会場までどれだけ時間かかるかが一番心配よ。。。
空いてそうだったら帰りにイオン寄ってみたいけど、空いてるわけないよね。。。(; ̄ェ ̄)

その後体調どう??
かりんエキスは問題なかったかなぁ??
うちも家族が微妙に喉が調子悪い状態が続いてるわ〜。
【2014/11/29 00:49】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
おはよー!
↑に今日行くねと書いたんだけど、行けなくなちゃった(>_<)
今朝4時に長女が嘔吐〜v-12
ノロだろうねー。
小学校で流行り始めてるようだし。。。
なので今日は行けないの(T ^ T)
来週の土日で行けたら行きたいんだけどねー!
楽しみにしてただけにショック&ポチ子も危機だな。。。
【2014/11/29 07:46】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
展覧会開催おめでとう。
のちほど、伺いますね。
【2014/11/29 08:46】 URL | まつさん #-[ 編集]
おうさま

了解です!お待ち申し上げておりまする~☆
おうさまの来訪を、親子共々
楽しみに待っていますね。
赤絨毯、しいておく?(笑)

今日はまつさんとF先生が来訪してくださりました。
サイピアでも、楽しい時間になったことだろうなー。また明日お話聞かせてくださいね♪
【2014/11/29 18:04】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
ふうかさん

だ、大丈夫かい?!?!
体、お大事にね。かりん、おいしい☆
少しいただいたので、あとはお返ししたほうがよいかな?
一応、きれいにとるようにしたのだが・・・
家族のために、返却したほうがよければ
遠慮なく言ってね!

プレオープン、行った人の話を聞いたら
えらい混雑だったみたいよ。
混雑が落ち着いたころに行ってみようかな。
東急ハンズ行きたいのよー。
【2014/11/29 18:08】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
まつさん

今日は本当にご来訪ありがとう☆
お疲れ様でした!
きてくれて、本当にうれしかったよ。
記念すべき一番目のお客様ーー☆
サイピアでは、楽しい時間を過ごせたことでしょう。また話、聞かせてね!
ランチ、またいつかぜひぜひゆっくりしませう☆
【2014/11/29 18:10】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
今日は、ありがとう。
すごくすてきな作品をみせていただいて、とっても幸せな時間を過ごせました。

お父さまとお母さまもステキっ。ファンになっちゃいました。初めまして~なのに、以前から親しくしていただいてたような錯覚に、やっぱり陥っちゃいました(^O^)

また、旦那で役お役に立てることがあったら、いつでも言ってね~

みなさんにもよろしくお伝えください♡
来年もぜったい行くよ~~
【2014/11/29 18:38】 URL | まつさん #-[ 編集]
まつさん

今日はありがとう!!
すごくすごくうれしかったよ~。
遠路はるばる来ていただき、ありがとうございました。
F先生も交えて、とっても楽しいひとときでした。時間が足りないくらいだったね!

4人とも、みーんなそっぽむいて
やりたいことをやってるヘンテコ展覧会ですた(笑)
気に入っていただけたら幸いです☆

お褒めの言葉、ありがとう!
胸に大切にしまって、来年また
内容を刷新してやれるようにがんばりまーす☆
【2014/11/29 20:11】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2681-354a4a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>