にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
コンビニでのお買い物 前編


ワタクシは
甘味料や添加物等々のアレルギーがひどいため
外で購入した惣菜やインスタント食品などの食べ物は
ほとんど食べれません。

そんなわけでコンビニでは滅多に買い物をしませんが。

サイピアのイベントなどで、
帰りが晩御飯に近い時間になったときは。
たまにコンビニで買い物をします。

私は買えないけど、そーさんはめったによらないコンビニで
ご飯を選ぶのが楽しそう。
焼きそばパンは、そーさんの好きなもののひとつです。
はい、レジに行って買っておいで。


大好きなものを買ったはずなのに。
コンビニを出てきたらなぜかため息。

どうした?



そーさんが
なんだかあらたまっての発言。



レジの様子はよく見てなかったけど、
そうだね。
君ならそうするだろう。



あらま。

うーん。それはちょっと悲しいねえ。



確かに、君の言ってることは正しいなあ。
ちょっとしたことだけど、
でも、「されど・・・」という感じのことだよね。

自分がコンビニ店員だったら
やっぱりちょっと気をつけて、やらないことだったかもなあ。



まあ、分かるけど。
でも、めちゃくちゃ新人ぽい初々しいお姉ちゃんだったしさ。
まあ、大目に見てやってもいいのかもよ。

ところが、この焼きそばパン談義は
まだまだ先へ続くのです!

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね
【2014/11/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コンビニでのお買い物 後編 | ホーム | 2014 展覧会 搬入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2682-ca94542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>