にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
替え歌大王


備前焼きの気持ちになって歌った歌「土のままで」が、
学年にほっこりとした輪を広げたのですが・・・・

替え歌大王、今日はちょっぴり
危険な替え歌を歌っています(汗)

ミサイルって(滝汗)

まあ、AKB48の歌の替え歌なので、
かわいらしいジョシ的な歌かと思ったら・・・


うおっとぉ

コケるワタクシ。



狙い撃ちかあー



ここで流してはイケナイ。

軽やかなメロディーとラブリーな歌詞に隠された
戦慄の真実!

ICBMとは!



大陸間弾道ミサイルだ!

にょわー

どうした?大丈夫か?病んでないか?!



どんなラブリーな愛の告白でもー
ICBMでハートを狙い撃ちはまずいんじゃないかとー



ICBMの言葉の出典は?!?!

母の持っている蔵書だと?!?!

説明しよう!
ワタクシはマンガヘビーリーダーである。マンガ大魔王である!
幼稚園のころから、そーさんが生まれるあたりまで、
すさまじい量のマンガを読んできた剛の者である!(笑)

この「ごきんじょ冒険隊」は、
大好きな漫画家須藤真澄氏のものである。
メルヘンなタッチと、メルヘンな展開が好きなのだが、
彼女特有の極上の毒がちりばめられており。
ICBMも登場するのだ!



あちゃー
蔵書を通して
ワタクシの毒が出ちゃったか―

せっかく「土のままで」でいい形で開花したそーさんの
替え歌の才能が!
母の毒で根こそぎ芽を摘んでしまいそう!

どうやら、実家にいた時に私の本棚にあった蔵書の中から
見つけちゃったらしい(汗)
我が家は例え私などの大人の本でも、
本棚の本は自由にとっていいことになっているのです。

年末に少し本棚を整理しようかな~(滝汗)


おもしろかったらぽちっとね


【2014/12/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<展覧会「ほう」 終了! | ホーム | ダジャレは人生のスパイス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2690-082549de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>