にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
展覧会「ほう」 終了!


三世代四人展、「ほう」、
12月7日(日曜)無事終了しましたー!!

ご来場のみなさま、ありがとうございました!


12月7日、16時に展覧会を閉めたあとは。

一気に搬出作業をしなければなりません!
今日中に明け渡さないと!

全員総力をあげて、作業です!
もちろんそーさんも、大活躍!

思えば、そーさんが幼稚園年少のときに
この展覧会のメンバーとして初登板したときには、
半人前ということで「3.5人展」と銘打っていたのですが。
翌年からは一人前扱いで、「四人展」に昇格。

搬入作業や、搬出作業も、今ではいっぱしの戦力です。
ありがとう!
助かるよ!



毎年、壁のくぎ抜きはそーさんの仕事。

一年前の自分を思い出しながら、釘をぬいていきます。



おそうじもしないとね。

家に帰りつくまでが展覧会ですよ。

なんて、遠足みたいに言ってみたりして。



よっしゃ!
搬出終了!

ではいきますか!

打ち上げ!

毎年、搬出が終了すると、
メンバー四人で打ち上げにいくのですよ。



長丁場の展覧会がすべて終わったあとの、
この打ち上げ。
最近では、毎回中華料理になるのですが。
これが楽しく、そしておいしい。
ようやく一息つける瞬間です。

ああ、今年もおいしい。
今年も、自分なりによくがんばった。
思いっきり食べよう。

サイエンス・ショーも同じですが、
人前で、完全な形で発信するのはほんの一瞬。
実はその後ろに、膨大な時間の試行錯誤と、
準備用意があっての本番なワケです。
もちろん、事後の片づけも含めてね。

当然ですが、すごく大変。
でも、すごく楽しい。
その上、自分が発信したことで、人が笑顔になる。
すごく尊いことです。

一生懸命やったからこそ、喜びがあるのだということを、
子どものうちにこのような形でそーさんは体験できて、
よかったなあと思うのです。



展覧会には、延べ約100人の方にご来場いただきました!
ありがとうございます!

DNA Art一同より、
ブログ上にて先に、お礼を言わせていただきますね☆

明日からは数日間、そーさんと私の作品のリポートを
させていただきますー。
ご興味あって、遠隔地で会場までお越しいただけなかった方は、
楽しみにしててくださいね!


おもしろかったらぽちっとね


【2014/12/09 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<にわとりおかん作品レポート 「抱」 前編 | ホーム | 替え歌大王>>
コメント
今年も本当に素敵な展覧会をありがとうございました。
来年も期待しています。
【2014/12/09 07:30】 URL | おうさま #-[ 編集]
おうさま!ご来訪ありがとうございました~☆

そーさんね、おうさまが来てくださってくれたことが嬉しくて、
「おうさまが言ってたこと、メモしたいから紙をちょうだい」ってメモってましたよ。
来年への、よい励みになりそうです☆

明日もよろしくお願いしますー。
【2014/12/09 18:14】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2691-9a2f4fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>