にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
鬼が呼んだ勘違い


なんだかんだ言って、初回見てから
どっぷりとぬ~べ~先生のドラマにはまっている
我が家です(笑)

(はまったときの様子はここ!)


いやいや、そんでね。
余談なんだけど。

速水もこみち君が演じる「たまも先生」は、
400歳の妖狐で、長身イケメンなんですよ。
で、なぎなたみたいのをぶんぶんふりまわして
チョーかっこいいの(笑)

実は「軍師官兵衛」でも、なぎなたをぶんぶん振り回す
忠臣を演じていて最近我が家の人気急上昇。

昔は好きじゃなかったけどなあー。
今なんか旬だなあ。料理ができるのも高評価。

さて、余談はおいておいて(笑)



最終回に向けての伏線で、
封印してた鬼門が開いちゃった!

四年生になってから、すっごい質問が多いそーさん。
「〇〇って何?」って聞いてくることがすごく多くなった。

で、今日もやっぱり。
「キモン」って何?と聞いてきました。



ざっと説明。



分かる?
家の門とか。



えっ



おいおい!

またまたー!!!

ダンシだからって、
また下品なネタで返してきたのか?

と本気でつっこんだら。
そーさんのあわてっぷりがすごくて、
なんだか様子がいつもと違う。



アライヤダー

そっちのコーモンかあー

さてここで質問です。

本当に下品なのは誰でしょう。

日本語って難しいわねえ
同じ音の言葉なのに
意味の違う言葉がたくさんあるからぁー(遠い目)


おもしろかったらぽちっとね


【2014/12/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<12月のなぜなぜ広場、準備! | ホーム | 危険なクッキング>>
コメント
ウチもぬーべーどはまりです。
なんだろう妖怪つながり?
もこみちはキッチンも毎朝見ていますが、同一人物だと指摘するまで気付かずです...

校門笑いました!
どこいくの〜と放課後聞くとケツで待ち合わせと言う今日この頃...男子ってイヤね〜

親子共々元気そうで何より!
ウチは毎日ロデオに乗ってる気分ですが、お互い頑張ろう〜


【2014/12/16 00:11】 URL | mitsuko #-[ 編集]
おお!そちらもぬ~べ~どはまりかあ!
オモシロかったよねえ?
こないだ最終回だったからさみしい~。
シーズン2とかができそうよね。期待!

ケツで待ち合わせ!
これはこちがら大笑いしました!
そうか~そうきたか~さすが四年ダンシ(笑)
やはりコウモンは肛門がデフォルトなのね・・

そして

私は小学四年生ダンシレベル

の精神年齢だということよね(遠い目)

こちらは、二人ともこまごまとは
体調アップダウンはあるけど、おおむね元気です!
楽しい脱力毎日でゆるゆるやっております~。

またみんなで会いたいね!
来年夏の再会を楽しみに寒波乗り切ろう☆
【2014/12/16 17:01】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2697-dd175b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>