にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サンタさんへ頼んだプレゼント


とにかく、ピアノが楽しいそーさん。

岡山に来てから、
レッスンをいやがったことは一度もありません。
毎週、嬉しそうに先生のお宅に通います。

先生のところで、エレクトーンをさわらせてもらって、
すごく嬉しそう。
エレクトーンもおもしろいよね。


クリスマスの時期が近付いてきたある日、
サンタさんに何を頼むか聞いてみたところ・・・



エレクトーン所望

えっこないだまで、レゴセットって言ってたけどー
いやまあレゴは売るほどあるので
あえてレゴである必要もないのだがー



エレクトーンとは、かなり本気プレゼントだな(汗)

高価すぎやしないか?

そう問うてみたところ、
「サンタさんなら大丈夫!」という答えが返ってきたそうな・・・

そうです。
我が家では、ちゃんとまだサンタが来ます



うーん 確かに君の考えは正論 だが

ちょっと現実を見つめてみよう!
うちは狭い!
もらったとして、どこに置く?

そーさんが、部屋を片付けて場所をあけると言ってきた!
これは本気だ!



でもね、うち二階で、

エレベーターがないのよ(汗)

トナカイさんとサンタさん二人がかりであげても、
結構な重労働。

サンタさんの老体に鞭打つのも

忍びない
 と思うのだが・・・・



現実的な問題に直面して、
青菜に塩のそーさん。

しょんぼり・・・・

リズムやりたいんだったら、
ワタクシのシンセサイザーを掘り起こしてもいいよ?



単体で弾くのを楽しんでただけで、
MIDIでつないで外部出力するまではやってないけど(汗)

宝のもちぐされ



もともと、小学校にあがってピアノを買うまでは、
シンセサイザーで練習してたんだもん。
まだまだ使える!!!

よーし、今度出してあげるよ!
それで、サンタさん老体鞭打ち問題は解決だ!(笑)


おもしろかったらぽちっとね


【2014/12/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<展覧会後の初の日曜 | ホーム | にわとりおかんの リカフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2702-39e223d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>